* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「翠 水惑星年代記」過去に戻って新展開?

翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)・「翠 水惑星年代記 」大石まさる
 ヤングキングコミックス(少年画報社)2007-09-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

4冊目の「水惑星年代記」です。
翠 は JADE として英訳されています。翡翠色ということですね。

あとがきによると軌道エレベータ稼動前の話が多いということですが、たしかにそれらしいのは海面上昇後の「雲母回廊」くらいか。「なまいきサーヤ」が東京から転校してきたのは海面上昇が理由かも。
最終巻でいいから年表みたいのをつけてください!

本編飛ばしていきなり番外編みたいのがいくつかありますが…。
☆☆☆☆-

CONTENTS(と少々)

みずわくせいえほん【スターガイド】
 オールカラー6P。猫耳(付け耳っぽいが)少女のふしぎエピソード。

水惑星年代記【浦島乙姫】
 歴史の環を縮めるために過去から乙姫さんがやってきた。

水惑星年代記【平賀少年少女探偵係。前編】
 「平賀」は「ベイカー」と読みます。転校してきた小6の洋は探偵係に任命された。

水惑星年代記【平賀少年少女探偵係。後編】
 ネコ探しでクラスに馴染んでいった洋だが、本物の誘拐事件が起きて…。

水惑星年代記【なまいきサーヤ】
 東京市から転校してきたサーヤはちょっと高飛車でクラスから浮きまくり。

水惑星年代記【雲母回廊】
 都市デザイナーの雲母(きらら)は大きい仕事を終えて気楽にバーンアウト?

他に、超短編
水惑星年代記<番外星編>タイタンねこ~ず
を1~3話収録。1~2頁の絵物語です。
web拍手 by FC2

  1. 2007/10/17(水) 01:56:13|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/523-ad067f08

  

↓Amazon ツン読リスト↓
