* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「エマ」メルダース・ストーリー。割って出るのが主役の意地?

エマ 9巻 (BEAM COMIX)・「エマ」(9)森薫
 BEAM COMIX(エンターブレイン)2007-09-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

番外編第2巻。
今回の主役はメルダース家のメンバーがほとんどですね。
収録は6話とあとがき。

第七話「エーリヒとテオ」
 メルダースの坊ちゃんエーリヒも登場しますが、主役は飼いリスのテオです。「グリックの冒険」を思い出しました。

第八話「歌の翼に乗せて」
 メルダース家のヴィルヘルムとドロテア夫妻の馴れ初めというか…。

第九話「友情」
 ウィリアムとハキムが初めて会ったのって小さい頃だったんですね。

第十話「ふたりでお買いもの」
 メルダースのメイド、アルマとポリーが街へ行くというと、皆から買い物を頼まれてしまって…。

第十一話、第十二話「三人の歌手」(前後編)
 本編第23話「セビリアの理髪師」に出演する三人の若者の話。無理があるよなぁ…。あえて言うならヒロインの家にはメイドがいるのが「エマ」らしいとこでしょうか。

あとがき 

あと今回は「登場人物年齢番付」てのがついてます。具体的な年齢ではなく相対的なところですが。

番外編もあと1巻でおしまいだそうです。残念なような、次が楽しみなような。
☆☆☆☆-
web拍手 by FC2

  1. 2007/10/15(月) 12:35:17|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/522-6da0b091

  

↓Amazon ツン読リスト↓
