* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トップ写真変更ほか

■今回のトップ写真は「転載完全フリー写真素材集」よりお借りしました。海外は行けないからねぇ。
ちょうど「転がる香港に苔は生えない」を読んだところで、高層だけど下層向け住宅みたいなのが林立するようなのが欲しかったんですけど、いざ探すとなるとないですねぇ。海側からの有名なのやビル単体のばっかで。
そんななかで、MICHAEL WOLF のサイトは「100平方フィートの部屋100枚」とか「Industrial」とか日常を感じさせるのが好きです。

■秋のアニメ新番組についてちょっと。
さほど数は見てないんですが、そのなかで少々。

「機動戦士ガンダム00」
 なんかなぁ…。オリジナルだしがんばってほしいのですが、主役メカがカッコ悪くてねぇ。ガンダムヴァーチェはメタボだしエクシアなんかブーメランパンツみたいで「お前は小島よしおか!」。米中欧の三大国を模したような今っぽい世界観は「武力による戦争の根絶」という絵には合わないでしょ。WだかXだかの臭いがするんですよね。

「スケッチブック ~ full color's ~」
 高校美術部が舞台です。高校を舞台ということで「あずまんが大王」「ぱにぽに」「らき☆すた」につながるかというと明らかにノリ(とテンション)が違います。でも、変り種ということならありか?そういや「ひだまりスケッチ」ってのもありましたが、アニメは1回くらいで見なくなったんでよくわかりませんわ。ホントはそっちの直系かも知らん。ちなみに「女子高生 GIRL'S-HIGH」は絵柄が全然違うし、まったくの別系統ってことで…。

「もっけ」
 まだまだ始まったばかりで妖怪の見せ方とか今後に期待ですが、「ミコシ」から入るのってどうです?(コミックスでは2巻に収録)妖怪とどうつきあうのか、というテーマだからでしょうか。ばぁちゃんが重要人物なのも気になりますねえ

「GR -GIANT ROBO-」
 ジャイアントロボ40周年ですか。まだ展開が見えませんが(2話はまだ見てないんですよ…)なんかロボットのデザインがなぁ。ヘソ出しルックってのは言い方が古いが、カッコよくない。なんかボリュームの付け方が変じゃないですか?さて、動きでは魅せてくれるかな?

「もやしもん」
 沢木が金髪みたいなのが一番の違和感。あと設定で見るところの美里がタレ目ぢゃないか~!イメージは「笑い飯」の西田やないんかい!(逆にリアル過ぎて敬遠されたか?)ま、菌がCGで動くのはアニメならではでいいかも。あとはとりあえず様子見。

「げんしけん2」
 これ1は見なかったんですよね。マンガは読んだけど。で、コミフェス当選から始まります。もう荻上も出てるんですね。笹原と荻上の関係を軸にコミフェス、笹原の就職とかが絡むところでしょうか。キャラ紹介では、大野さんのアメリカ留学時代の友人二人も登場してますが、これは後藤邑子・甲斐田ゆきファン向け?
で、今シーズンのアニメで一番感情移入したのがコレ。オタということなんでしょうかねぇ。てか、自分、まだ同人誌に未練があるのか?


■秋のアニメについてはどこに書こうかなと思ったのですが(場所はにあるのだよ、とちょっとうそぶいてみる)「ガンダム」以外はみな原作マンガがあるということで、ここにしました。ちょうどトップ写真のこととかあったしね。
そうそう、いわゆる消えモノ、時事ネタなんでリンクについてはいつまで存在してるか判りません。無くなってたらごめんなさい。

しっかし、思いつきで始めたら意外にしんどいですね。今回、リンクをいっぱい張るので時間もかかったし…。早く寝ろっちゅう話ですわ。
web拍手 by FC2

  1. 2007/10/13(土) 02:24:41|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/520-641ca505

  

↓Amazon ツン読リスト↓
