* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ジャジャ」確実に次のステージへ到達

ジャジャ 9 (9) (サンデーGXコミックス)・「ジャジャ」(9)えのあきら
 サンデーGXコミックス(小学館)2007-09-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

前巻のキスを受けて、この巻ではミヤギとレナの関係が進展…か?

メインになる「アエルマッキ」全4話では、サーキット走行会に告白を賭けてミヤギが…勝てるわきゃあないか。更に、なぜかこのタイミングで新キャラ登場!ミヤギにちょっかい出すようにも思えませんが…。

他、「マセラティ」ではレナの元カレ登場。これは過去の清算エピソード?
「カプリオーロ」で二人に足りないのはドラマだとなりました。これが次からの課題なんでしょうか。

ともあれ、航空機、自動車など他ジャンルで名高いメーカーのバイクシリーズってのが今回の本筋。イタリアン・バイク(旧車)好きは必見。

私は実際にクルマやバイクに乗って楽しむ趣味ってのはないんですけどね。
☆☆☆☆-

収録は6話

Collection 49 Maserati
Collection 50 Aermacchi(1)
Collection 51 Aermacchi(2)
Collection 52 Aermacchi(3)
Collection 53 Aermacchi(4)
Collection 54 Capriolo 
解説:マセラティ、アエルマッキ、カプリオーロ
あとがき

あ、表紙折り返しの作者の言葉で「アタリです。」とあります。
これ、帯でカワサキ チームグリーン所属のプロレーサー、柳川明選手の
「う~ん、バイクって深い…えのさん、アンタもバイクバカ?」
とあるのに対する返事ですよね。帯が無くなったら分かりませんがな!

他に柳川選手は
「この業界にいながら知らなかったことばかりで、目からウロコ」
などとコメントを寄せています。…帯にですが。
web拍手 by FC2

  1. 2007/10/07(日) 01:09:34|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/515-822fb6b8

  

↓Amazon ツン読リスト↓
