* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「とらドラ2!」勤労少女に揚げ物を!

とらドラ2! (電撃文庫)・「とらドラ2!」竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス
 電撃文庫(メディアワークス)2006-05-25
売り上げランキング : 6830
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

高校2年の主人公、高須竜児は櫛枝実乃梨が好きで、櫛枝は女子ソフト部部長で男子ソフト部部長の北村祐作は賢く優しく高須の親友。で、そんな北村を好きなのが手乗りタイガー、逢坂大河。極小ながら魂は虎。で虎と竜が関わるところから始まったこのシリーズですが、2巻にして新キャラ登場。

手乗りタイガーの天敵となるのか?腹黒チワワ、川嶋亜美。

なんとなく安定していた四角関係が一気に不安定に!

あたしゃ素直に櫛枝ファンです。(タイトルも彼女のことです)
☆☆☆☆-

北村の生徒会後輩にあたる一年坊主、富家幸太がトラブる「とらドラ・スピンオフ! 幸福の手乗りタイガー伝説」も収録。

前回の年齢疑惑が頭にあったんで「銀狼怪奇ファイル」はともかく「蘇る金狼」がひっかかったんですが、'90年代に映画とドラマのリメイクがあるんですね。

巻頭カラー口絵は「とらドラの女たち」。 web拍手 by FC2

  1. 2007/09/29(土) 23:06:31|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

このカラー口絵って独立したエピソードなんですよね。いつ、こういうエピソードが出てくるのかなぁ、、とか思いつつ読んでたんですが、最後まで出ずじまい(笑
編集が作ってるんでしょうか。

まだ、このころはみのりんは面白くて可愛い女の子なんですな(いや、最新刊でもそうなんだけど、、)。
  1. 【2007/10/01 13:50】 URL | mtkw #- [ 編集]

ここまで背景を想定しているということなんでしょうね。
真偽はわかりませんが、私は作者が書いてると思ってます。
それこそエピソードで出ていれば、編集者がダイジェストってのもありでしょうけど…。
で、エピソードを無理に詰め込まずに、ノリを重視して読みやすくするのがラノベのスタイルなんでしょうか。

みのりんは面白くて可愛い女の子を貫いてほしいもんです。
作中時間は長くないんで、いきなり性格は変わらないとは思いますが。
  1. 【2007/10/02 12:09】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/509-9964ef38

  

↓Amazon ツン読リスト↓
