* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CSS、解決!

以前に、「CSS、異常あり」という記事を書いたのですが、友人の tino さんのコメントにて先程、一応の解決を見ましたのでご報告させていただきます。

ソースを見ると以下の部分(タグは<>にて表現しています)で<span><strong>タグが閉じていないというものでした。で、このソース部分が割と上のほうにあったため、それ以降になってしまったメインの記事部分まで影響を受けたということです。

<span id="ad2">1GB!<strong><a href="http://blog.fc2.com/" title="FC2ならブログも簡単・大容量!">FC2ブログ</a>

ちなみに、ここは広告部分でユーザからは<%ad2>で設定しているところ。
同じような広告でも閉じているソースもあるようなので、この違いはサーバーかなにか、
<%ad2>の内容を管理しているところが違うための差異でしょうか?
(テンプレートを調べないとわかりませんがね)

対応として、とりあえずリンク&強調抜きの直接書き込みにしてみました。
タイトルは解決篇ということでCSSと書きましたが、
今回、CSSは関係なかったですね。テンプレートの問題。


以上、tino さんに感謝をこめて。

あとで運営サイトにも連絡しときましょう。


プレビューで満足してたら、この広告タグは直接書き込みでも削除とみなされて更新を受け付けてくれません。
まあテンプレート機能一覧に「ユーザーは通常削除できない」とあるんですがね。

結局、広告を中央記事の一番下に移動というかたちでの決着。


あ、今ソースを見たら、閉じタグがついてる。
こんなもんですよね、トラブルなんて…。
web拍手 by FC2

  1. 2007/09/25(火) 23:53:31|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/505-89fa9216

  

↓Amazon ツン読リスト↓
