FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

さらなる無線化

050501s.jpg

先日、無線LANを組んだ勢いがまだ残っていたのと、ちょうど売り出しだったのでさらなる無線化に着手。

購入したのは Logicool のCK-20M。コードレスキーボードとコードレスマウスのセット。
動作はスムーズだし、オーディオコントロールとかのファンクションキーもついて便利。前のメカニカルのよりキーを打ってて静かなのもいいです。
難点は Num Lock とかの LED 表示がないことくらいでしょうか。

で、このデスクトップPCにつけた歴代のキーボードを並べてみました。上からミニキーボード、メカニカルのフルキーボード、今回購入したコードレスフルキーボード。
一番、使用期間の長いのはミニキーボードで、2000年にPCを組んだ時に同時に購入。3年以上使用。それから、簿記をするようになってテンキーが欲しくなり、先代デスクトップ(ショップブランド)に付属のものに交代して1年未満。机の下にPCを置いたらコードが邪魔になって…。専用デスクではないもので、使うたびにキーボードを横に片付けたり、引っ張り出したりするのが面倒なんですよ。で、ね。

CK-20M ですが、写真ではパームレストを外しています。商品イメージで使われるのは当然ながら装着状態なので、ちょっと貴重な写真?でもやっぱり必要みたいなので、今は付けて使っています。角度が浅いのか、手前が厚いのか。
レストは本体にはめ込むようになっていて、離れたり遊んだりは心配ないのですが、プラ製で「あたり」が硬いので、ディンプゲルのに替えるかも。


まあ、これでPC環境の整備も一区切り…とは思います。
カテゴリーを独立させようかとも思いましたが、ハード、ソフトともにそう変更はないと思うので、そこは保留です。 web拍手 by FC2

  1. 2005/05/03(火) 14:25:02|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/50-ff688b43

  

↓Amazon ツン読リスト↓