* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月のコミックス

発売日は携帯サイトで。表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「THE ANALYSIS OF EX MACHINA」士郎正宗,講談社 DX KC
 10/20ロードショー公開される「EX MACHINA(エクスマキナ)」の解説本でしょうか。「APPLE SEED」のデュナンとブリアレオスが登場ということで、昔ながらのファンにはいろいろと懐かしいかも。個人的には映画の絵より、マンガの2次元な絵が好きなんですが。一応公式サイトなど。

「新約「巨人の星」花形」(6)村上よしゆき,講談社 週刊少年マガジンKC
 高校入学で新しいチームメイトと新たなトラブル勃発。必要とはいえこのペースで連載していてどこまでいけるのか?プロ入団までは進めてほしいけど。

「エレキング」(9)大橋ツヨシ,講談社 ワイドKC
 大橋ツヨシ、最長にして唯一の連載?!実は読んでないシリーズなんで…。

「精霊使い」(1)岡崎武士,講談社 DX KC
 '97年、作者が肺気胸のため未完で連載終了。その後、小説版で一応の完結を見たようですが、今回はマンガとして完結まで持って行ってくれますか?小説での結末に準じるのか、また違う展開になるのか?要、注目。

「ウルトラバロック・デプログラマー」(1)いとうせいこう・浅田寅ヲ,スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
 10年以上前の「解体屋外伝」が今復活。いとうせいこうの作品イメージが一般的に受け入れられるまでに今までかかったということなのか?洗脳とかどうでしょう。

「FRONT MISSION DOG LIFE&DOG STYLE」(1)原作:太田垣康男・画:C.H.LINE,スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
 報道記者、松田が見たハフマン島での戦闘…ですか。「MOON LIGHT MILE」の太田垣康男なのですが、どうでしょう?

「美味しんぼ」(100)雁屋哲・花咲アキラ,小学館 ビッグ コミックス〔スピリッツ〕
 先月、紹介したのですが、延期になっていたようです。今度こそ!

「電脳コイル」久世みずき,小学館 ちゃおコミックス
 アニメは後半に入り新キャラも登場しましたが、これは単発掲載のオリジナルストーリーのようです(「ちゃお」2007年8月号の別冊付録)。さて、絵的にどうかな?

■続きもの。これは買います…多分ね。
「マップス ネクストシート」(2)長谷川裕一,ソフトバンククリエイティブ フレックスコミックス
「新ひみつな奥さん」(5完)星崎真紀,集英社 クイーンズコミックス
「誰も寝てはならぬ」(7)サライネス,講談社 ワイドKC
「ヴィンランド・サガ」(5)幸村誠,講談社 アフタヌーンKC

web拍手 by FC2

  1. 2007/09/13(木) 12:22:40|
  2. comics|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/496-f7ff9d92

BLEACH 2008コミックカレンダー ポスター

BLEACH 2008コミックカレンダー ポスター型 7枚 シール付・「美味しんぼ」の“雁屋哲”が書いた「日本人と天皇」が出版 ...・野望の王国・ああああ~ 小学館って…・今やトリビアか? 「美味しんぼ」の原作者はバイオレンス漫画の開祖・日本の漫画家が批判した天皇制~マンガ
  1. 2007/10/02(火) 05:31:47 |
  2. ゆいのブログ

  

↓Amazon ツン読リスト↓
