* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「それでも町は廻っている」ちょうちんフグ、海へ

それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス)・「それでも町は廻っている」(3)
石黒正数
 ヤングキングコミックス(少年画報社)2007-08-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

今、イチ押しの女子高生ドジメイド・コメディ。
新キャラも適度に登場。

なんかね、暑くて、うだってるんで、こーゆーホヨヨ~ンとしたのがいいです。
いいじゃん、日常コメディで!
ところで、ひとつ引っ掛かり。
P.107の歩鳥のセリフ
「よかった 行方不明の子供はいなかったんだ」(と遠い目をしながら)
てのは、元ネタなんでしたっけ?
SM、もといCMだったような…。ご存知の方、よろしくね!

変わらず好調!手堅く笑えます。
☆☆☆☆☆

もくじとかは以下。


もくじ
巻頭カラー 海の家号泣事件
 歩鳥の水着姿がカラーで!ワケあってビキニです。無謀!

第20話 パンドラの箱
 亀井堂の静さん登場&タッツン誕生会。

第21話 迷路楽団
 主人公たちの行ってるのは尾谷高校。で、文化祭です。バンドです。

第22話 ワン・オア・エイト
 ばあちゃん思うところあって歩鳥に店番を。そりゃイチかバチかだわ。

第23話 まもれ サンタの夢
 歩鳥の妹、ユキコちゃんはまだサンタを信じてるんだね。

第24話 Detective girls
 探偵物語。ここに出てくるサイトは実在するんですよ、芸コマ!

第25話 呪のルーレット
 森秋先生ファンはこの報われなさに惚れるのか?しかし油断はできません。

第26話 少女探偵誕生
 過去エピソード。歩鳥の探偵への第一歩とは?

第27話 ワン・オア・エイト・アゲイン
 歩鳥、今度は目玉料理、メイ丼を創作。常連相手でも手加減しません。

第28話 ツッコミじいさん
 じいさん、実は20話で出てます。伏線?

あとがき
web拍手 by FC2

  1. 2007/08/22(水) 23:15:32|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

「行方不明」を「病気」にして、ジョニーウォーカー黒ラベルのCMらしいのが判明。1997年頃では、との指摘あり。

http://blog.goo.ne.jp/relaxin-s/e/e9910dd57f7ebc2c5310ae4a24dbdbab

取り急ぎ
  1. 【2010/10/23 07:50】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/475-43972b75

  

↓Amazon ツン読リスト↓
