FC2ブログ




* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

「夜と星のむこう」慌てないから、急いでほしい

夜と星のむこう 1巻 (1)・「夜と星のむこう」(1)今市子
 少年画報社 2007-06-13
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

ずっと先延ばしにしていて、いい加減、感想をアップしなくてはと思っていたのですが、う~ん、うまく言えませんねぇ。

帯に「ホームドラマか?ホラードラマか?」とありますが、まだまだ序盤なのか、謎をばらまきすぎて、これからどう転がっていくのかがわかりません。

病院の火事で生後四日で死んだと思われた兄が生きていた。
しかし、家には火事の一年後に養女となった娘がいて、更にその一年後には息子が生まれている。
兄は龍一(りゅういち)、弟も立一(りゅういち)。
で、この兄がまた怪しい。
そこにナゾの青年が加わってさらにややこしいという状況。

巻末に番外編を掲載。今年になって刊行記念なのか外伝も雑誌掲載。
ゆっくりと設定の穴は埋められているのでしょうか。
はやく続きが読みたいものです。

とりあえず、これだけではなんとも言えません。
ニュートラルな意味で
☆☆☆--

復刊ドットコムによると
『雑踏の片隅で、ひっそりと肩を寄せ合う兄と弟。二人を覆う暗闇…そして照らす星々―。今、不思議な力に導かれて壮大な旅が始まる。』というキャッチコピーで連載を始めたようです。
ただ、そんな風に話が進むとは…思えないよなぁ…。
web拍手 by FC2

  1. 2007/07/23(月) 22:43:52|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/452-dbd9dd65

  

↓Amazon ツン読リスト↓