* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月のコミックス

発売日は携帯サイトで。
表紙イメージなどは7&Yみんなの書店アマゾンの出張販売で。

「PRESENT FOR ME 石黒正数短編集」石黒正数,少年画報社 YKコミックス
 今、注目の石黒正数。さて短編は?

「ベルばらKids」(2)池田理代子,朝日新聞社 あさひコミックス
 朝日、土曜版連載の4コマ。実は自分ち用、覚え書きです。

「新約「巨人の星」花形」(5)村上よしゆき/梶原一騎,講談社 週刊少年マガジンKC17
 有名どころをひとつ。この巻あたりから飛雄馬登場…かな?

「べしゃり暮らし」(4)森田まさのり,集英社 ヤングジャンプコミックス
 主人公がお笑い芸人を目指す話。あんまりレビューがないんですが、どうでしょう?

「花よりも花の如く」(5)成田美名子,白泉社 花とゆめコミックス
 能の世界を舞台にしたマンガ。実は4巻までは読んでいるんですが…。

「ウルフガイ」(1)平井和正/田畑由秋,秋田書店 ヤングチャンピオン・コミックス
 ある程度の年齢がいった読み手には懐かしいタイトル。田畑由秋はどう描くんでしょ?

「みつえ雑記」青木光恵,宙出版
 「みつえ日記」は「週アス」連載。さて、こっちは?

「働きマン」(4)安野モヨコ,講談社 モーニングKC
 アニメは終わりましたが、まだまだ簡単には終わらないゾ!と。

「QUO VADIS」(1)新谷かおる・佐伯かよの,幻冬舎コミックス発行・発売 バーズコミックス
 原作が新谷さんで絵が奥様、かよのさん。夫唱婦随ですね。webコミック誌「幻蔵」にて'07年3月号から連載が始まったファンタジック・サーガということですが…。

「東京事件」(1)菅野博之/大塚英志,角川書店発行・
角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース
 「特撮エース」連載。過去の不可思議事件に題を取り、真相を求めて時を遡る歴史研究所の面々。テーマは草加次郎事件、日本航空「もく星」号墜落事故 、三億円事件など。

「らき☆すた公式ガイドブック陵桜学園 入学案内書」美水かがみ
角川書店発行・角川グループパブリッシング発売
 アニメ版だけですがダラダラと見続けている「らき☆すた」。女の子たちの学生生活を描いてるという点で「あずまんが大王」「ぱにぽに」に連なるシリーズとも言えるかも知れませんが、それぞれカラーはずいぶん違いますよね。「らき☆すた」はオタク単語強化版とでも言うのでしょうか…。

「ぎんなん」(1)村上たかし,双葉社 アクションコミックス
 本作は大阪の下町を舞台に、かなり天然な小学生のとーるちゃんと、しっかり者の母ちゃん、なぜか近所で拾った野良ハイエナ!のブチなどが泣き笑いを繰り広げるハートフルストーリー。古い話だけど作者の夫婦漫才風エッセイマンガ「ほんまでっせお客さん」は3巻で終わってるのでしょうか?3巻オビに「連載中」とあるからには、1冊分には足りない単行本未収録回があると思っているのですが…。あぁ読みたい、笑いたい。

「トムソーヤ」高橋しん,白泉社 ジェッツコミックス
 「トム・ソーヤの冒険」を新解釈で漫画化。「メロディ」に掲載された、世代も性別も違うふたりのノスタルジックな「少年時代」。

「僕のやさしいお兄さん」(1)今市子,芳文社 花音コミックス
 「花音」ってBL系なんですよねぇ…。

■ともだち連絡
Iさん、「鉄のラインバレル(7),清水栄一・下口智裕、21日発売です。

■続きもの。これは買います…多分ね。
「それでも町は廻っている」(3)石黒正数,少年画報社 YKコミックス
「珈琲どりーむ」(3)花形怜/ひらまつおさむ,芳文社 芳文社コミックス
「新吼えろペン(8),島本和彦,小学館 サンデーGXコミックス
「幻月楼奇譚(2),今市子,徳間書店 キャラコミックス
「MOON LIGHT MILE」(15)太田垣康男,小学館 ビッグ コミックス〔スペリオール〕
web拍手 by FC2

  1. 2007/07/11(水) 12:30:49|
  2. comics|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

  

コメント

「エイリアン通り」公演情報

あの「エイリアン通り」の舞台化が具体的に進み、白泉社・成田美名子先生の快諾も頂き、稽古も順調に進んでいます。特設サイトやブログでは毎週の白熱した稽古の様子を続々アップ中です。

★★★「エイリアン通り」公演情報!!★★★

2007年9月
あの名作が色鮮やかに蘇る!

さくらさくらカンパニー&劇団スター・オブ・ドリームズその名も SS-project の渾身の合同企画 いよいよ始動!

SS-project presents


エイリアン通り 2007
~and I will…~


成田美名子 原作 (白泉社)
中野 圭子 脚本・演出

 2007年9月16日(日)14:00/18:00
 2007年9月17日(祝)13:00/17:00

 森之宮プラネットホール
 (540-0003 大阪市中央区森ノ宮中央2-13-33)
  1. 【2007/07/19 09:12】 URL | ss-project #YrGnQh/o [ 編集]

情報ありがとうございます。

「エイリアン通り」はもちろん読んでいます。
「あいつ」などと同じく、好きなシリーズです。
なかなか大阪は遠いのですが…。
  1. 【2007/07/19 22:58】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/446-cf27fcbf

らき☆すた『らき☆すた』は、美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたコンピュータゲーム|ゲーム・アニメ作品。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において、2004年1月号より連載されている。また「少年エース」他、数誌でも掲載されている(#掲載誌|掲載誌参
  1. 2007/07/29(日) 11:02:19 |
  2. このマンガが読みたい!

べしゃり暮らし『べしゃり暮らし』は、森田まさのりによる漫画。週刊少年ジャンプで2005年44号から2006年30号まで連載され、週刊ヤングジャンプで2007年7号から連載が再開される。同作の原点として2004年に週刊ヤングジャンプに2週連続で掲載された読切『柴犬』、プロトタイ
  1. 2007/07/29(日) 21:38:45 |
  2. このマンガが読みたい!

  

↓Amazon ツン読リスト↓
