FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

はじめての人もそーじゃない人も

はじめての落語。
春風亭 昇太

東京糸井重里事務所 2005-03-24
売り上げランキング : ????

紀伊國屋 BookWebで詳しく見る


「タイガー&ドラゴン」見てますか?その中で林屋亭どん吉を演じていたりもする、こぶとりのウッディ・アレンこと春風亭昇太さんのCDブックです。
紀伊國屋書店でしか置いてないのが寂しいのですが、Web でも売ってますから。

今、紹介するならこんなとこでしょうか。でも、本業落語家といっても10年前まで鉄道員とかそんな経歴でもなければ(そりゃ当然ですが)やっと真打とかいうレベルじゃないんだよん。
古典を独自の解釈で、新作をハイテンションで独自の世界を喋りたおすビッグネームなんだけどなぁ。

内容は『人生が二度あれば』『壺算』『愛犬チャッピー』の三話。それぞれ解説付き。私は『壺算』を読みながら大笑いしてしまいました。
活字で笑いを抑えられないのは久しぶりです。
実はCDはまだ聞いてません。う~ん、なんとなくね。活字だけでも充分楽しめたので少し取っておきたい気分で。

CD抜きレビューはフライング気味だけど、普通の本屋で買えない分の宣伝として
★★★★★ web拍手 by FC2

  1. 2005/04/23(土) 00:11:54|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/44-0a55988a