* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「バルバラ異界」夢ぇ見るゾ!(って、ウソップランドも古いね)

バルバラ異界 (1)・「バルバラ異界」(1)萩尾望都
 小学館 2003-06-26
売り上げランキング : 7292
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

これを「謎でひっぱるSFミステリ」と言ったのは吾妻ひでお氏(「COMICリュウ」'07 May にて)。とにかく、面白いけどクセがあって、一言で粗筋説明ができません。
特にこれは第一巻で、登場人物の配置まで見所になっているので「是非読んでね」というくらいしかありません。

で、困った挙句にキーワードの羅列でお茶を濁します。

バルバラで空を飛ぶタカとパインと青羽(この子は飛ぶのがダメらしい)、
他人の夢に入り込む"夢先案内人"渡会 時夫(わたらい ときお)、
9歳の時のある事件以来、七年間眠り続ける少女、
まぼろしの島はキリヤに創られたのか、
若返りの薬、火星の夢、
慌てる大人たち。

このイメージ群をどうつなげたらいいのか、私の脳は処理しきれませんで、とんでもない夢を見たような、見なかったような…。

第27回SF大賞受賞作!なんとマンガの受賞は第4回の「童夢」以来。
☆☆☆☆-

contents
その1 世界の中心であるわたし
その2 眠り姫は眠る血とバラの中
その3 公園で剣舞を舞ってはならない
その4 彼の名は絶望 彼女の名は希望
その5 エズラはどこへ消えた?
その6 六本木で会いましょう
web拍手 by FC2

  1. 2007/06/29(金) 20:52:41|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/438-2b32b048

  

↓Amazon ツン読リスト↓
