* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「マップス ネクストシート」過去はどこへ行ったのか

マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix・「マップス ネクストシート」(1)長谷川裕一
 Flex Comix(ソフトバンククリエイティブ) 2007-06-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

学校帰りに、銀河最強を誇るネクシート号と合成人間ミュズを手に入れた麻生河七勇太(あそうが なゆた)。友人の金子、姉の京(みやこ)と共に宇宙へ旅立つ。

と、ここまで普通に読むと、この先どうなるんでしょ?となるわけですが、「マップス」という名を冠する作品なだけにいろいろ引っ掛かってくるわけです。

・本作の中でも"銀河大戦"を無かったことにしているという指摘があります。ただ、その戦争を60年前のこととしています。前作「マップス」はざっと20年前から2000年くらいまでの話なので、何かを隠しているのか、何かが狂っているのか。

・冒頭、ミュズの主(マスター)として登場するドラゴンはライ族だと思うのですが、ライ族自体は前作で滅ぼされています。…まぁ病気とか種の寿命ではないので、一人くらい宇宙にいて逃れていてもおかしくはないのですが…。

・で「宇宙の全ての神秘と真実」とは?非常識なほど高性能の黄金の船に使われている技術とは?前作のキャラは(一部登場していますが)再登場するのか?などなど。


一番の気がかりは
前の「マップス」が、ノーラコミックス(学研)で本編全17巻・外伝全2巻という大長編なのに対して、この新シリーズはどこまで続くのか。身も蓋もないですが…。
☆☆☆☆-

ザックリと前作を読み直しましたが、やっぱり面白い!
それだけに本作への期待も大きいんですよ。
裏切られないと…いいなぁ。

収録は4話

第1話 そして街に流星が降った
第2話 宇宙を木の葉のごとく
第3話 いきなり銀河統一会議
第4話 舵輪(ヘルム)は回っているか?
web拍手 by FC2

  1. 2007/06/27(水) 21:19:08|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/436-1052c91d

  

↓Amazon ツン読リスト↓
