* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「環 水惑星年代記」カケアミ世界で癒されたい?

環水惑星年代記・「環 水惑星年代記」大石まさる
 少年画報社 2007-05-28
売り上げランキング : 236

Amazonで詳しく見る

水惑星年代記も三冊目。
簡単に言えば、軌道エレベータが実現して、海面上昇している地球各地での定点観測。
単発なのもありますが…。

水惑星とは関係ないような話もありますが、
のどかに流れる時間と風景のスケッチこそがシリーズの醍醐味でしょう。

一冊目から読まなくても、なんとなく気になったときが読み時です。
読んだら多分、もっと読みたくなるのでは?
☆☆☆☆-

ところで前巻が「続」で表紙に「AQUA PLANET CHRONICLE AFTER」。今回、「環」で「AQUA PLANET CHRONICLE AROUND」。A つながりということなんでしょうか。
「環水惑星」は「冠水惑星」という駄ジャレかな?とも思いつつ…。
さて次回は?

CONTENTS

路面電車(トラム)
 オールカラー6頁。次に主役をはる榊未来も登場。

CROQUI'S
 榊未来と榊蒔絵は双子。

オールトの雲をこえて
 南国な感じの水没街。漁師に向いてないトウヒと婚約者のはずのナナミの話。

ムーン・シード
 前巻「8日間世界一周」に登場したフィオナ助教授の子どものころの話。

宇宙(うえ)を向いて歩こう [in Winter Ⅱ]
 天文部シリーズ。八分儀くんは受験生です。

妖精彼れ時
 幸子が学校帰りに会った絵描きは妖精が見えた!未来と蒔絵もちょっと登場。

他、いくつかの INTERMISSION と あとがき
web拍手 by FC2

  1. 2007/06/15(金) 20:00:00|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/426-0a84b998

  

↓Amazon ツン読リスト↓
