* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ラーメン発見伝」マンガですけど、食べられます!

ラーメン発見伝 19 (19)・「ラーメン発見伝」(19)久部緑郎河合単
 小学館 2007-05-30
売り上げランキング : 430

Amazonで詳しく見る

サラリーマンをしながらラーメン修行に精を出す藤本。
今回のメインは津軽ラーメン!

そして更にあのラーメンが日清食品から発売に!(詳しくは「…おまけ…」で)
☆☆☆☆-

第百六十六杯 ラーメン店 店主の心得
 ナルトの友人、小畑の店にお客が来なくなった理由とは?

第百六十七杯 店員採用の条件は何!?
 神麺亭を正式採用寸前で採用取消になった上杉は何をしてしまったのか。

第百六十八杯 藤本推薦のお店!?
 ネットに流れる「藤本推薦の店、激マズ!!」って?!

第百六十九杯 煮干ラーメンは東京の味!?(青森編1)
 辻井係長が青森栄転…。着任早々トラブルを起こして…。

第百七十杯  津軽”魚干し”ラーメン!!(青森編2)
 辻井さんのヘルプに青森に飛ぶ藤本と佐倉。解決なるか?

第百七十一杯 藤本流 新・津軽ラーメン!!(青森編3)
 何故か話は転がってラーメン対決に。新キャラ春日登場!

第百七十二杯 新・津軽ラーメン決定戦!!(青森編4)
 せこ過ぎるコンサル春日は何故か吉田照美似。それはともかく決着。

第百七十三杯 自家製麺という名の魔法
 花輪亭の片山が今度かぶれた相手は自家製面を売りにする男。

第百七十四杯 店舗拡張に潜む罠
 店舗拡張したらお客が減った!?味は落ちていないのに、何故?

付録 石神秀幸 新コラム[ラーメン紀行]青森編


 

日清食品から発売されたのは「焼魚旨味醤油豚骨」と「魚介旨味塩」の2種。
これは11巻の「銚子港フェア」で芹沢と藤本が試作したもの。

トンコツラーメン・ブーム以降に進化したスープとは対照的に、ここ10年ほどタレの進化は停滞していたという芹沢。奇しくも藤本も同じ結論に達していた。
それを具体化したということなんですが…。

味についてどうこう言える舌ではありませんが、最近の250円ラーメンって美味しいですね。

以下は「GIGAZINE」試食レポート
なかなか高い評価です。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070523_nisshin_ramen_hakkenden/
web拍手 by FC2

  1. 2007/06/07(木) 22:00:00|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/418-e4ce8967

  

↓Amazon ツン読リスト↓
