* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「銭」柏木センセ、ショウたん、そして響さんが再登場

銭 5巻 (5)・「銭」(伍)鈴木みそ
 エンターブレイン 2007-05-25
売り上げランキング : 338

Amazonで詳しく見る

お金とそこに群がる人間を描く、銭勘定マンガ。

先日、地元の人間に、行ったことがないながらもメイドカフェの説明を(行ってませんからね!)しようと試みて…世間との壁を感じました。
これ読んで壱から勉強しなおせって言われても、「秋葉原でしか成立しないビジネス」なんてアキバに行ったことない人に説明できません!

…飲食提供事業所と風俗営業との差っていろいろあるんですねぇ…。


このシリーズは、普通に生活していると見えてこないお金の話がウリですが、
実は「みそ視点」こそが面白いわけです。前回の声優や前々回のペット業界とか隅っこ突付きまくりです。波長の合う人は意外と少ない気もします。

でもトリビアとしてもなかなかだし、下のサブタイトルが気になる人は是非、一読を。
☆☆☆☆-

表紙にあるような「エロ」の話は始まったばかり。ま、銭勘定マンガですし、DVな彼氏とか登場して、「エロ」といっても一般の方のご期待に沿うかは存じ上げませんが…。

収録は10話分。
43話 続々・骨董の値段
44話 骨肉と遺産
45話 続・骨肉と遺産
46話 メイド喫茶の値段
47話 続・メイド喫茶の値段
48話 続々・メイド喫茶の値段
49話 秋葉原のビジネス
50話 続・秋葉原のビジネス
51話 エロの値段
52話 続・エロの値段
web拍手 by FC2

  1. 2007/05/26(土) 22:00:00|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/407-778c3d7b

  

↓Amazon ツン読リスト↓
