FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

「ライオン丸G」何故かラスト2話は「うる星」ファンのために

ライオン丸G 1 (1)・「ライオン丸G」(1)ゴツボ☆マサル佐藤大
 スクウェア・エニックス 2007-03-24
売り上げランキング : 13999
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

時は平成元禄。特殊なコンタクトレンズ<アカ×アオ>を装着することで快楽が得られる娯楽が蔓延。しかし中には、副作用で変身してしまう<カブキモン>がいた…。
ライオン丸、タイガージョー、キンサチ、果心居士。昭和のパーツを散りばめつつ平成ライオン丸、見参!
昭和の快傑ライオン丸では獅子丸、沙織、小助がゴースン魔人と戦いますが、平成版では獅子丸は借金を背負ったダメ男。沙織はコスキャバで働いてます。このマンガでは沙織の妹が香織と言いますが、脚本家又は小説家を目指してます。彼女のペンネームが「コスK」でこれで3人そろうわけです。

「侍コンタクトォ」状況説明とライオン丸に変身するまで。

「歌舞伎スパァーク」虎錠之介登場。これに沙織が惚れちゃうんだな。

「艶姿涙レイデェー」沙織と香織が不法に用務員室で暮らす学校に獅子丸を探しに豪山組が。そしてタイガージョー推参。

「斬ブライトセイヴァー」(1)(2)ライオン丸対タイガージョーはあっという間に決着。そして果心居士との関係が…。

「消失ワンピィース」借金のかたに果心居士探しをすることになった獅子丸。なんかツナギな展開。てか、これ以後の展開遅すぎ。

「乙女回路マリィオネットゥ」獅子丸とライオン丸の関係を疑う豪山の話をやんわりと逸らす錠之介。果たして彼の真意は?

「爆裂チャイニィーズ」香織のオタク講座。新歌舞伎町にできた中華デパート・ビッグセンター。そして沙織が…。

「桃色タァンテーブルブル」おねえちゃんを求めて獅子丸もビッグセンターへ。そこに2話目で獅子丸にやられた豪山ジュニアの姿が…。

キャラ配置までテンポがよかったのに、その後の展開が何故進まない!
絵は派手だけど、引きが弱すぎ。

ドラマと違う設定はともかく、ドラマもこんなにゆっくりだったのでしょうか?
☆☆☆--
web拍手 by FC2

  1. 2007/04/20(金) 20:58:14|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/379-6c5191fb