* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007本屋大賞

大賞『一瞬の風になれ』佐藤多佳子(講談社)475.5点
2位『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦(角川書店)455点
3位『風が強く吹いている』三浦しをん(新潮社)247点
4位『終末のフール』伊坂幸太郎(集英社)228点
5位『図書館戦争』有川浩(メディアワークス)176点
6位『鴨川ホルモー』万城目学(産業編集センター)175点
7位『ミーナの行進』小川洋子(中央公論新社)152.5点
8位『陰日向に咲く』劇団ひとり(幻冬舎)139点
9位『失われた町』三崎亜記(集英社)127.5点
10位『名もなき毒』宮部みゆき(幻冬舎)89点

今日、発表ということで覗いたらこんなんなってました。
読んでない本が多いんでコメントすることもないんですが…。

「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本」
というのは、一般にはあまり知られない人を推すのかと思うのですが
なら、10位の宮部さんはノミネートする必要もないよねぇ。

まあそういうことなら大賞の佐藤さんも、今度映画化されるし(「しゃべれどもしゃべれども 」)そろそろノミネート越えかな。

そのうち読みたいなぁ…。
web拍手 by FC2

  1. 2007/04/05(木) 20:49:56|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/368-0be7710e

  

↓Amazon ツン読リスト↓
