* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「砂の下の夢」は砂の上の現実を映しこむ

砂の下の夢 1 (1)・「砂の下の夢」(1)TONO
 秋田書店 2005-04-16
売り上げランキング : 75164
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

秘法で砂漠にオアシスを作り、時が来ると作ったオアシスをかたづける不思議の民、ジャグロ族。仕事の"見届け人"になることは砂漠にくらす人間の義務…。
成人するまで性別を隠すという掟のもと、ジャグロ族のフェイスとチャリティ(の恋人たち)、そして見届け人のドラマが始まる。

連作短編(収録は5本)で一つ一つは長いものではありません。
寓話のような感じでしょうか。
絵柄も軽いタッチだし…。

限定された舞台でどこまで多様なストーリーが紡ぎ出されるのか?
今、2巻まで出てます。

初めて読むマンガ家さんでもあり、面白いけど漠然とした雰囲気。

早く2巻を読まねば!
☆☆☆☆-

収録作は
「エンジュのオアシス」オアシスにつとめる美人のエンジュ。彼女は…!?
「フェリテのオアシス」辿り着いたオアシスには一組の家族が住みついていた。
「パディのオアシス」今回の見届け人は来月結婚する娘。
「赤い鳥のオアシス」過去譚。一人だけ生き残ったチャリティ。
「海のオアシス」そのオアシスは井戸も泉も池もなかった…。
web拍手 by FC2

  1. 2007/03/16(金) 22:51:32|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/354-d0f92bc2

  

↓Amazon ツン読リスト↓
