* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「キキ・ストライクと謎の地下都市」ニューヨーク・ニューヨーク!

キキ・ストライクと謎の地下都市・「キキ・ストライクと謎の地下都市」
キルステン・ミラー(Kirsten Miller) 三辺律子=訳
 理論社 2006-12
売り上げランキング : 210968
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

白い肌、白い髪。
名前はキキ・ストライク。
彼女からは「危険」の香りがした――
ニューヨークの地下墓地のさらに奥へ、
キキとわたしたちの冒険がはじまった……

少女冒険小説です。キャラクター表がついてるのが今風でしょうか。
各章の末尾に「見つからずに尾行するには?」とか「ウソを見やぶるには?」とかあるところが(たまに日本では使えないのもありますが)また楽しい。
1章の末尾は「女の子に生まれたことを最大限に利用するには?」となっていて、作者は女の子に読んでほしいんだなぁ、と。

まったく、元気なのは女の子ばっかりか?!と少々グチもこぼれます。

女の子は必読!あと、冒険好きの男の子も。
☆☆☆☆☆

キャラ表イラスト(アメコミ風)ですが、描いてる人がカバーイラストと違うんですよ。キャラ表自体はわかりやすいかも知れませんが、イラストは統一してほしいなぁ。
web拍手 by FC2

  1. 2007/03/08(木) 20:00:00|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/349-0fcb700e

  

↓Amazon ツン読リスト↓
