* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「きいろいゾウ」田舎暮らし夫婦…だけの話ではない

きいろいゾウ・「きいろいゾウ」西加奈子
 小学館 2006-02-28
売り上げランキング : 94185
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

夫は売れない小説家。妻は周りの生きものの声が聞こえる女性。それぞれをムコさん、ツマと呼ぶ(姓が武辜、妻利だから)ちょっと変わった仲良し夫婦の田舎暮らし、ノホホンとした話…かと思っていました。

後半になって、二人の関係がギクシャクしてきて…。
ちょっとしたボタンの掛け違いが直せない苛立たしさというか、
何気なく見ていた日常が実は不安定だったとか。
いやー、なんか怖いです。
(ホラーじゃないです。でもやっぱ怖い)

身近にいる大切な人を、きちんと大切にしようねとの気持ち新たに。
☆☆☆☆-

ある作品でつながったカップルということで「ハーフな分だけ」(星里もちる,小学館)を思い浮かべました。
雰囲気は全然違いますが、久々に読み返してみようかな。


ところで、商品説明に、場所を「九州の片田舎」としていますが作中「名田海岸」という地名が出てきます。
で、ネット検索すると三重や和歌山あたりが引っ掛かるんですよ。
もちろん小説ですから架空地名でもいいんですが、涙川(三渡川)てのも三重にはあったりして…。
偶然なんですよねぇ。

著者インタビューだとイメージは大分らしいです。
web拍手 by FC2

  1. 2007/01/18(木) 12:33:47|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/317-fe8d293a

  

↓Amazon ツン読リスト↓
