* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今更、初めのごあいさつ

初めましての方向けですんで、旧知の方は飛ばしてください。
(ちょっとプロフィールのトコとか変更した都合上です)

Betttyと言います。
このブログではマンガ、本の話題を中心に、あと環境としてネットの話題など混ぜつつ書くつもりです。
最近、マンガはアニメと括られることが多いのですが、アニメはあんまり見ていません
(今は、ですが)。
本は、特に新刊や話題のものが中心ではなく、あれこれふらふらと気になったものを読んで綴っております。

旱魃、大雨、大雪、家庭不和、確定申告などで更新が滞る場合がありますが、
よろしくお付き合いいただければ幸いです。

■もう少し詳しいプロフィール

影響を受けた物書きとして

・星新一:エッセイが脳味噌のOSとして刷り込まれました。
・開高健:博学の面白さと大人のダンディズム。
・スターリング・ノース:小説の「ラスカル」は、いいよ~。
・藤井旭:星の人ですがエッセイは飄々と和み系?!
・宮澤賢治:そのプランへの憧れと問題意識をないまぜに。
・宮脇檀:バイタリティとセンスが建築以外にも溢れていて敬愛。

まだまだいるのですが、SF、食、アウトドア(×2)、農業、建築、それぞれの思い入れの原点かと…。

年の頃は四十路に分け入ったあたり。

高校で山岳部、大学で農学部へと進みました。
これが示すように(示すか?)文化部系と体育会系、実践と理論、間口は広く偏らず。
それぞれの面白いところをつまんで、でも喰い散らかすことはしなかったつもり。

■☆の評価について
昨年までは★でしたがやっぱり黒星では…ということで今年から☆に変更しました。
過去記事を「☆☆☆☆☆」などで検索する場合はご注意ください。
連載中のマンガなどは最高を三ツ星で評価していることもあります。
斟酌商量、よろしくお願いします。

■時折いただく相互リンクのお誘いなどについて
リンクについて、特に連絡は不要ですが、相互というのは約束できません。
方針変更はするかもしれませんが…。

とりあえず2007年用としてはこんなところで。
web拍手 by FC2

  1. 2007/01/05(金) 23:16:15|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/309-be0314ed

  

↓Amazon ツン読リスト↓
