* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

適当な配慮とやらで中黒をつけたアニメ

「N・H・Kにようこそ!」まとめて見て、終わったことに気付く。

惰性で見ていた作品だし、文句つけることもないけど腹が立つんで少々。
TVコードというのか何か、ここまで登場人物を引っ張ってきて、ひきこもりを止めたらめでたしめでたしで終わるのが気に入らない。今までの展開が飽きたからと話を放り出したような感じ。(原作未読ですが)

極度に腹が減って、死にたくなければ何か仕事を探すだろうって方針はあまりに安易。
マトモじゃない仕事だってゴロゴロしてんだから。
それに今の若いもんはぬるく育ってるから、汗水たらす仕事は選ばないでしょ。

ひきこもり対策の効果について話すつもりもないんですが、ひきこもりのダメ人間を主人公にするなら、それなりに覚悟しなきゃいけないとか、これはやっちゃいけないとかがあるでしょ。ダメならダメで、底辺なら底辺なりに。


オープニングでくどいくらいの自己顕示がイヤらしい監督の山本裕介のせいか、シリーズ構成・脚本の西園悟の問題か、原作なりかは知らないが…

いい加減にしろよ!と言いたい。

これじゃ只の酔っ払いですね。呑んでませんが。
すいません。年末の慌しさでちょっとすさんでます。
web拍手 by FC2

  1. 2006/12/22(金) 01:21:18|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

漫画版は4巻までしか読んでないんですが、、なかなか面白いとは思ってはいましたけど、アニメ版は2,3話でやめてしまってました。
GONZO演出がどうもなじめなくて(いずれ自分の日記に書く予定)。「う~~ん」という感じでした。OPは好きだったけど、、。
ラストはいまいちらしいですなぁ。たしかに上記の文を読むと納得いく結末とは言いがたいようで、、。確かに考えがヌルいですなぁ、その終わり方じゃ。
GONZOは演出の人間入れ替えたほうがいいんじゃないかなぁ、、とか。
  1. 【2006/12/22 10:32】 URL | mtkw #- [ 編集]

そうですねぇ、演出で覚えてる人いませんわ。
絵で魅せる話でもないから重要ですよね。

ま、昨今、原画マンの名前もチェックすることないですが。
  1. 【2006/12/22 23:00】 URL | bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/304-1dbf054c

  

↓Amazon ツン読リスト↓
