* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

身長23メートル、体重78.5トン!

歩兵型戦闘車両OO(ダブルオー)・「歩兵型戦闘車両OO(ダブルオー)」坂本康宏
 徳間書店 2002-06
売り上げランキング : 383002
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

歩兵型、と言いつつ外観は「湯沸かし電気ポット」に似ているらしい。
スーパーロボットを見て育った著者が少しリアルさを考慮したロボットもの。
所属は何故か環境庁。三体合体するのにも、それなりの理由が…。

少しの謎を残したまま訓練が進んだ頃に、街中に巨大生物が出現!

ダブルオー!出動せよ!!って簡単に言ってくれちゃって…。


同じスーパーロボット世代の感想としては…
リアルさはともかく、文章だからカッコ悪くてもいいというものじゃないでしょ。
機能を追及すればそれなりに見栄えはするものだと思うし。

設定とかはよく考えてある、と思うのでスパロボ世代の成人男子はそれなりに楽しめると思います。

ノリというか相性の問題か、文章はちょっともっさりした感じ。
あと、やっぱ絵は欲しいよね。
★★★--(少し辛めかも)
web拍手 by FC2

  1. 2006/11/12(日) 12:25:58|
  2. books & writing|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/284-930d0efa

  

↓Amazon ツン読リスト↓
