* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月の購入コミックス・コメント

今回、星3つばかりなので5つ星評価に変更。
微妙なところを汲んでください。

新ひみつな奥さん(3)・「新ひみつな奥さん」(3)星崎真紀
 集英社 2006-10-19
メイドの同僚、若菜ちゃんとのトラブルもこの巻で解決。池谷警部補もお懐かしー。次回からはまた新たなステージへ…。なぁるほど。立身出世編だ。
11/17(金)藤原紀香でドラマ化!ってのはどうなんだろう…。
★★★★★



ヴィンランド・サガ(3)・「ヴィンランド・サガ」(3)幸村誠
 講談社 2006-10-23
猛将トルケル登場!なんですけど、最初のエピソ-ドが後味悪い…。
トルケルにいわく、まさに戦い まさに死んだ者だけが 虹の橋(ビフロスト)を渡り天界の戦士の館(ヴァルハラ)に住むことを許されるというノルマン戦士の誉れ。厳しい環境で、強い者しか生き残れなかった土地ならではの信仰とはいえ、凄惨。
★★★★-



ホン!・「ホン!」いしいひさいち
 徳間書店 2006-08-05
マンガ「文豪春秋」112本、書評マンガ「ホン!」33本、広岡達三コレクション(小説)4本。広岡先生、お手伝いさんの他、安田くん、タブチ先生などなど、いつものメンバーで手堅く面白い(小説はちょっと別にして)。
「海洋奇譚集」とか読んでみたくなりました。
★★★★-



水惑星年代記・「水惑星年代記」大石まさる
 少年画報社 2006-07-26
裏表紙からすると、温暖化で海水面の上昇した地球なのかな、と思いますが特に触れられていません。基本は未来、軌道エレベータがある地球の話だけど、沖縄の話や天文少年の話など、なんとな~く雰囲気で"水惑星"と括って(作者いわく、好き勝手にやらせてもらって)いるようです。
マッカンドルー型宇宙船が出てくる話もあって(解決策の理屈はよくわかりませんが)ちょっと嬉しい。
★★★★-



もうちょっとあるんで、あと二日続きます。
web拍手 by FC2

  1. 2006/11/04(土) 22:15:31|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/279-3eae2f00

  

↓Amazon ツン読リスト↓
