FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

ご無沙汰?

十日ぶりのアップ。なんかネットだとずいぶん久しぶりに感じるのは何でなんでしょう?
きっかけは、ちょっと感想を書くのが難しい本を読んで行き詰ったこと。で、図書館から借りてた本とか一旦すべて返却したり、病院行ってレントゲン撮ったり(これは肺のことですが、まあ問題なし)消防団の雑用こなしたり…。

なんかこう書くと普通の生活。ちょっと箸休め、じゃない活字休めしてただけですね。
(ま、楽屋ブログは先日アップしましたし、他人の日記にコメント付けたりはしてましたし、ロクに活字休めだってない!?)

ここはゆるゆると復活する予定で、とりあえずのつなぎ、中間報告を。
いわゆる休んでる間のマンガ関係。

痴漢男のマンガを読む。
2004年末頃に2chで流行った…っていっても知らんし、「電車男」に続く掲示板相談モノにも興味はないが、マンガは読ませます。男一人に女性三人、どうなってくの?って物語の黄金律かも知れない。最近だと「クピドの悪戯」とか。とりあえず「痴漢男」はまとめサイトで結末までは読んだけど、マンガはまだ途中なのでちょっと楽しみに待ちます。

COMIC リュウ 12月号を読む。今日ですが。
「MMリトルモーニング」(安永航一郎)がいきなり「青空にとおく酒浸り」とタイトル変更。整形逃亡・福田和子のように、今後もタイトル変更を繰り返して逃げ回る(なにから?)つもりならそれはそれで結構。そのくらい今回はヤバイんじゃないか、と。
「HangⅡ」(遠藤浩輝)は結局エロだけだったり、押井守もなんだかなぁ。「ルー=ガルー」と「ドリームバスター」はがんばってるんで、来月も買うつもりですが。

web拍手 by FC2

  1. 2006/10/21(土) 00:43:15|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/270-155dde95

  

↓Amazon ツン読リスト↓