FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

はてな?

と首をかしげて茶碗の値段があがると落語なんですが、ここFC2ブログで最近始めたユーザータグという機能がまあ「はてなダイアリーキーワード」と同じようなもんだと。
簡単に説明すると、タグをクリックするとFC2のタグ頁に跳んで、他FC2ユーザでそのタグを登録してるブログが紹介されているという…。

特にそのタグ(キーワード)についての説明とかはなし。
その点は「はてな」の方がいいかな?!


そのうち「はてな」みたいにキーワード頁に跳ぶと関連広告が出るようになるんでしょうか?ま無料サイトの宿命かもしれません。どっかのサイトみたいに、個人のブログ記事下に広告が出るよりいいか。ひどいのでは靖国問題で中国の発言を非難している記事下に中国旅行の広告があった。ロボットまかせなんだろうけど「あんたバカァ?!」と懐かしいセリフを言いたくなる。

で、他サイトのことはともかくFC2のユーザータグを使ってみることにしました。
あまりいい結果が得られなければ止めようと思っているのはいつものこと。

[とりあえずの感想]
すでにリンクが貼ってあるキーワードでも登録は可能なんですが、そうするとそれを書き換えてリンクを貼りなおすわけではないようです。

ま、amazon へリンクを貼ってる本のタイトル部分とか、ね。


ですんで、タグ頁からうちのサイトには来ても、うちからは他に飛べないことになります。
(勝手に)名付けて、蟻地獄リンク!

解決のためには、本のイメージとテキスト・タイトルでリンク先を振り分けるとかでしょうか。

と、思ったら table タグ内にもリンクは貼れないようす。
(G-Tools のあたりはイメージ含めて table なんですよ)

さて?

ちなみに上の理由で、本日も含め今までの頁ではリンク表示はされていません。ま、そのうち、そのうち。
web拍手 by FC2

  1. 2006/08/23(水) 23:22:46|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/243-8a253a7d