FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

日記強化の日 その壱

カテゴリーの記事数を見てもらうと分るのですが、
books 90、comics 50 と 0 が並びました。

で、無理矢理 diary も 50 まで持ち上げようと画策。

(マンガの感想もたまっておりますが…)


今日は…ずいぶん長いこと撮りためておいた「ハウルの動く城」をようやく見ました。
なかなか2時間半が確保できなかったもので…。

「千と千尋の神隠し」までは映画館に行って観ていたんですが、「ハウル」はとうとう映画館に行かずじまい。あ「猫の恩返し」は行った。寝たけど。
「もののけ姫」以降のジャパネスク路線が肌に合わないんですかね?

「ハウル」は良かったですよ。
ジャパネスクでもなく…。だからとも思わないのですが。
(潜在的にはどうでしょう?)

以下雑感。
・もっと城に活躍してほしかったというか、
 城という割に安アパートみたいな狭さは制作側のイメージ不足じゃないの?

・荒地の魔女がカオナシ、ヒンが坊と人間関係は「千と千尋」を踏襲してるような…。

・ジャパネスクと言えば、魔法で「カゴメカゴメ」みたいのありましたね。

なんか、言い出すといろいろ出てきますね。
もう少し落ち着かないと書いてはいけないということでしょうか。

とりあえず、この辺で。
web拍手 by FC2

  1. 2006/08/06(日) 00:42:37|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/229-a77107be