FC2ブログ




* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

5月の購入コミックス・コメント




諸葛孔明時の地平線 12 (プチフラワーコミックス)ジャジャ 7 (7)
もやしもん 3 (3) 特装版エマ7巻

BOLTS AND NUTS Vol.12―愛と勇気のエンスー大河ロマン (NEKO MOOK 930)

「諸葛孔明時の地平線」(12)諏訪緑,小学館
実は四月発売でした。で、今回は関羽の殺害まで。う~ん三国志を読んでいないので、どこらまで話が進んでいるのか分からない。数少ない知識「泣いて馬謖を切る」までは行っていないけど。表紙はエダマメみたいですが…エンドウだそうです。
★★-

「ジャジャ」(7)えのあきら,小学館
ラベルダ、ランブレッタが登場。そゆの解る人にはそれだけで充分?メイン・エピソードはスクーターの50m走。さて、結果は?!などなど、相変わらずの二人です。余程のきっかけでもなきゃ告白とかもないか~。ま、ゴールは見ずに、走り続けてほしいものです。
★★★

「もやしもん」(3) 特装版石川雅之,講談社
あまりこだわりはないのですが、特装版の方を買ってみました。違いは Amazon レビューにいろいろと。さっき本を下から見て、自力で菌を見つけたのですが、それもすでに書かれてました。それも2巻からでした…。甘かった~。今回、長谷川さんの家族が登場。
★★★

「エマ」(7完)森薫,エンターブレイン
アメリカへ行ってもう一波乱…というかもう見つからないかとも思いましたが、まあ潮時かもね~。親はともかく友人が見捨てないというのは、明るい見通しでいいですねぇ…。ところでジョーンズ坊ちゃん、ラストシーンの立ち位置はあれで大丈夫?
★★★

「BOLTS AND NUTS! Vol.12―愛と勇気のエンスー大河ロマン」田中むねよし,ネコ・パブリッシング
前巻終わりからのイヤ~な感じが的中の塗装剥離。そんななかサブタイトルにあるような、奥さま・智子さんの決断が光る!お友達の協力も盛り上がる展開ですが、今回は智子さんに栄冠を。さて、次巻いよいよ北海道か?今回も「引き」はタップリですが…。
★★★
web拍手 by FC2

  1. 2006/06/04(日) 23:15:07|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/205-4ea4d195

  

↓Amazon ツン読リスト↓