FC2ブログ




* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

ハニーを伊藤伸平が!

キューティーハニー a GO GO! (1)
伊藤 伸平 庵野 秀明 永井 豪

角川書店 2005-03-01
売り上げランキング : 4,122
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作はもちろん永井豪御大なわけですが、2004年に実写の「キューティーハニー」てのもありまして、私そっちは見逃しております(庵野監督だけど、サトエリがなぁ…)。で、これは実写のコミカライズとも微妙に違っているそうです。詳しくはあとがきで。連載は「特撮エース」(角川書店)です。

ガジェットとしての空中元素固定装置はイマジナリー・インダクション・システム(iシステム)と名前を変え、大きな構図としてはiシステムを内臓、失敗に終わった次世代型自立兵器のプロトタイプ「ジル」対、その後に開発されてジルのiシステムを移植された同じくプロトタイプの「ハニー」。

正義の争い、実は兄弟喧嘩。なんかこう書くと、永井豪より石ノ森な展開?!とか思いますが(思いませんか?)連載は「特撮エース」(角川書店)です。それで納得してください。(納得できませんか?)

ハニーは永井版の方が可愛いと思いますが、伊藤伸平らしさは面白い。
まだ始まったばかりというところで星を残しておいて
★★★★- web拍手 by FC2

  1. 2005/03/14(月) 01:38:36|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/20-af4dd4d1

  

↓Amazon ツン読リスト↓