FC2ブログ




* Bettty NOTE *
本やマンガから雑談に使える話を…

3月の購入コミックス・コメント

「カタリベ」石川雅之,リイド社
時は日本の南北朝時代。九姓漁戸(きゅうせいぎょこ)に明人、村上水軍。鬼や神も入り乱れ海の「もののけ姫」的なところを目指した?!いかんせん長編初連載作では御しきれないか。
★★-

「さんさん録」(1)こうの史代,双葉社
息子夫婦のところの転がり込んだ参さんが主人公。孫との4人暮らしの中、たびたび開くのが妻が残してくれた生活ノート。のほほんと淡々と。
★★-

「オぉジョオします」鴨居まさね,集英社
「SWEETデリバリー」で仏教と神道まで踏み込んで、今度は本格的に宗教モノか!?と思った方、惜しい!そこにセグウェイの書類送検を絡めるところが作者のセンスでした。…って、誰も解らんってば。他、潔癖症の旦那を持った女性、先輩の代わりに占い師となった女性、インディーズの女性歌手などなど五編を収録。ファンは必読。
★★★

「新世紀エヴァンゲリオン」(10)貞本義行・GAINAX,角川書店
使徒の接触。3人目の綾波。そしてたくさんのスペア。そろそろ終盤だと思うが、実はまだまだかも。
★★-

「PLUTO」(3)浦沢直樹・手塚治虫,小学館
1巻の最後にアトムが、2巻の最後にはウランが登場。3巻ではいよいよプルートゥが!この巻では七体目のロボット、エプシロンも登場。KR団が暗躍するなかゲジヒトは?!そして日本では!?
★★★





カタリベ (SPコミックス)さんさん録 1 (1)
オぉジョオします新世紀エヴァンゲリオン (10)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
web拍手 by FC2

  1. 2006/04/08(土) 14:10:09|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/189-2b00a9af

  

↓Amazon ツン読リスト↓