* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「もやしもん」出た──っ!

4063521265もやしもん(2)
石川 雅之

講談社 2005-10-21
売り上げランキング : 1,125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えー「落ち込んだりもしたけれど 私は元気です」なんてぇプロテスト・ソングがありますが、新キャラ(表紙の娘・他)も増えて益々パワーアップしている農大物語「もやしもん」。好評のまま2巻です。
いやまったく、勢いで他人のマンガも醸(かも)してますし(カバー折返し参照)、今回シールまで付いてますから。


菌が見える主人公の他に、結城の休学、菌による本編乗っ取り、ついでに東京農大花酵母とかもありますが、この巻のメインは…「春祭」…でしょう、やっぱり。

春祭の期間中、農大は門が封鎖され自給自足の独立国となります。
その間、「日本銀行券」の流通は禁止。替わって「校票」が通貨となります。
(単位は「農」。1農=1円。両替は初日のみ)
校票は春祭が終われば無効ですから、あまり換金するのは勧められません。
また、自分の研究室に生産物があれば、物々交換も可能です。
だいたい毎年三日くらいが目安。

目安とあるのは、ある条件を満たさなければ春祭は終わらないから。
毎年違うそのルールは身を以って知ること。まぁ自分たちで見つけなさいってことですね。

学祭ですから普通に楽しむのもありなんですが、沢木、美里、川浜の三人には10万農を目指す理由ができて…。(借金とかではなくてね)


短期決戦を描いて、1巻とはまた違った面白さ!
★★★★★

買ったら、カバーを外して更に楽しめ!! web拍手 by FC2

  1. 2005/10/23(日) 02:19:51|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/120-7caa5f50

  

↓Amazon ツン読リスト↓
