* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トップ写真変更&雑談

そういや、前回の写真は、時節柄、重箱と飾り箸に見えなくもない…かも。
21.jpg

前回は2012年6月。(→過去記事参照

ちょっと成長記録みたいになってますが、そんな意図はカケラもありません。
そういえば、子供の写真を載せた賀状が少し減ってきました。ある程度、育つと、子供からの許可が下りなくなるようで、うちもどこまで写真を使えるものか…。


■小説が書かれそして読まれるのは、人生がただ一度きりであることへの抗議からだと思います。(『空飛ぶ馬』北村薫)

これは昨年末、友人から「本の好きな人って、何で本を読むんですかね?」と聞かれて思い出したもの。実感は…あんまりないかも。
時間あたり単価で、コストパフォーマンス(コスパ)がいい娯楽とは思ってます。

もっとも最近はコスパなんて考えない人が多いから、読書はマイナーな趣味なんでしょう。


■お正月のある月は、新しいページをめくるような、未知の世界へのいざないを感じるもの。あなたの場合にはそれが、「新しい人たちと出会う」という、人間関係を中心に始まっていきます。(2014年1月7日~2014年2月6日の運勢)

このところ閉塞感を感じてまして、それがブログを更新しなかった理由の一つでもあるのですが、本やマンガもつい耳慣れた著者のものばかりを選んでしまっていました。この占いによると、それが悪循環なんですかね。


どんな年になるのやら。
今年もよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

  1. 2014/01/10(金) 01:40:26|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1198-8aa53ddc

  

↓Amazon ツン読リスト↓
