* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年 年頭

久しく御無沙汰いたしました
前回記事から11ヵ月。三が日に覗いてくれた3名にだけ感謝感謝感謝感謝!

スパッと辞めようかと思っていたのに、なかなか思い切れませんね。なんてゆーか、年寄りの残尿感。
歳を言うなら、今日なんか、子どもに付き合ってブランコ漕いでたらクラクラしちゃいました。あれは、後ろに下がるのがいけませんね。前にだけ行くのがあれば…そりゃ大回転ですね。それも無理そう。
食べもののほうも、サッパリしたものが好きになりまして…

…いい加減にしときますね。




さて、本題
2011年に買ったDELLのINSPIRON Zino HD。サイズは充分なのですが、ちょっと無理をさせるとフリーズするので、最近知り合いと話してて上がったメモリ交換。値段を見たらまずまずなので、ちょっと試してみることにしました。
ちなみにコチラ、詳しめの記事です。年頭にもちょっと書いてます。

省スペースタイプなのでメモリスロットは一つです。で、2GB のを4GB に換えました。
サクサク動いてるかどうかは、これからかなぁ。

あと、これからメモリを換えようかという人にちょっと注意。

SO-DIMMが使われているのが、ノートPCや省スペースPCだというのは、よく説明されてますが、さてその種類です。今、現役のPCだとDDR3かと思いますが、うちにDDR2のノートPCがありました。Win XP入れて使ってます。DDR3は204pin、DDR2は200pinと互換性がありません。ついでに言うとDDRは200pinですが切り欠きの位置がDDR2とずれているそうで、やはり互換性はないそうです。
よくわからなければ、一度、中を開けて、どのメモリなのかを確認したほうがいいです。
web拍手 by FC2

  1. 2014/01/04(土) 03:04:09|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1197-945714ba

  

↓Amazon ツン読リスト↓
