* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『東京旅さんぽ』(1)高尾山は紅葉見物で大混雑らしい…と音に聞く

東京旅さんぽ 1 (芳文社コミックス)東京旅さんぽ 1 (芳文社コミックス)
山口よしのぶ

芳文社 2012-07-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「名物!たびてつ友の会」、古くは「LOV HO!」などの作品がある著者。
ちゃんと読んだのはこれが初めてかもしれません。

主人公は中学校教師・国分寺いつき。大学では旅行サークルで日本中を旅していた彼女も社会人の忙しさのなか、出かけることもままならず…。では、と少し年上のサークル仲間、江戸川ゆうきに「"旅"というほど遠出ではないけれど"さんぽ"というほど近場でもない」旅さんぽを提案されて、一緒に出かけることになります。

名所、名物、人との出会い。

連載されてるのは「週刊漫画TIMES」という、おじさん向けの雑誌で、そりゃあ私はど真ん中かもしれません(同誌連載の「バリスタ」も手に取ったし)。ですが、たまにはお出かけしたいと思いつつ、なかなか実践できない人には年齢を問わずお勧めだと思いますよ。

個人的には、スカイツリーもなかった頃の浅草で「きんつば」を(食い倒れとまではいかないながらもかなりの数を)食べ歩いた記憶が懐かしかったりします…。
(いや、きんつば、出てきませんけどね。そもそも場所も近いけど違うし)

CONTENTS
「神楽坂」 路地裏散歩
「東京スカイツリー」周辺 食い倒れマラソン?
「本郷」 東大と文学の香り巡り
「六本木」 アートな時間
「麻布十番」 新しくて懐かしい街
「秋葉原」 オタクの街・職人の街
「高尾山」 ご利益ハイキング!!

いつきとゆうきの散歩のあしあと1
いつきとゆうきの散歩のあしあと2

web拍手 by FC2

  1. 2012/11/25(日) 00:13:22|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1180-6ce50f03

  

↓Amazon ツン読リスト↓
