* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『吉祥寺キャットウォーク』(1)ファン、歓喜!江口、絶賛&焦燥

吉祥寺キャットウォーク 1 (ビームコミックス)吉祥寺キャットウォーク 1 (ビームコミックス)
いしかわじゅん

エンターブレイン 2012-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「江口、絶賛&焦燥」てのは帯より。江口寿史によるイラストには「いしかわさん おいてかないで‥‥」という江口に「いや オレもうマンガ家にもどったから」と答えるいしかわさんが描かれてます。
今ならいしかわさんのサイトで確認できます。

いやもう、このブログでいしかわさんのマンガが紹介できるとは!
なんという喜び!

雰囲気で言えば、今の「東京物語」(小津のじゃなくてね)。
ヒロインが小夏ってのもそれを意識しているか。
(すっかり忘れてましたけどね)

で、ちょっと思ったんだけど、OLDIES BUT GOODIES なんて言葉もありますが、古いけどいいというのとはちょっと違いますね。これは時が経つと、古さがそのまま懐かしくなっていく作品ではないでしょうか。

すなわち名作とくくると簡単ですけど、そこまではまだ言いません。

とりあえず、今後に期待するものは大きいです。

目次

第一話 店の名はキャットウォーク
第二話 小夏の冒険
第三話 美味しいカレー
第四話 トモダチの定義
第五話 メリークリスマス
第六話 彼らの事情
第七話 新しい環境
第八話 明日の夢

カズくんが1969年生まれってのはちょっとショック!若いんだ。
「二丁目でオカマのカズくんといったら 朝青龍も素股で逃げ出すって評判よ」
というセリフからは年上感(?)があったんだけど…。

第三話に流れるのがコレ。



これは第八話の大事な曲


web拍手 by FC2

  1. 2012/08/16(木) 00:36:15|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1157-5b71a213

  

↓Amazon ツン読リスト↓
