* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

別亭日常[d077]補足

▽2012-07-27▽


▽2012-07-24▽
「湘南モノレール」
▽2012-07-23▽
「えのすい」こと「新江ノ島水族館」

▽2012-07-22▽
リンダ リンダリンダ リンダ
鴻上 尚史

白水社 2005-07-25
売り上げランキング : 394791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


くろずみ小太郎旅日記―おろち退治の巻 (おはなし広場) うんちっち (わたしのえほん)

TVアニメ「つり球」
江ノ島、ご当地アニメ。

▽2012-07-16▽
「六角返し」「四角返し」とも、何面かの絵柄が循環するカードです。
サイトは「*つくりめも*」を参照。
「六角返し」は折り紙のようなので伝統的なものかと思っていたら、「ヘキサフレクサゴン」と言って、イギリスの数学者アーサー・H・ストーンという方が1939年に考案したものだそうです。新しいものなんですね。
特にここで紹介されている「四角返し」はサイトの作者さんのオリジナルなようで、台紙がT字型というのがややスッキリしませんが、その効果・仕上がりの綺麗さは作ってみるだけの価値はあります。

▽2012-07-13▽
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス) ましろのおと(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

web拍手 by FC2

  1. 2012/08/02(木) 02:02:39|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1154-b4f33111

  

↓Amazon ツン読リスト↓
