* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

i-cafe nORBESA店

旅行報告、読書ブログ篇。前回にも書きましたが、とうとう同行者にも言われました。次回、宿はないかもしれません。

今回はi-cafe nORBESA店。観覧車の下です。
夕食で日本酒を飲んで…飲みすぎまして、撃沈。その後しばらく休んだのですが、やはりいい状態ではなかったかなぁ…。


『すみれファンファーレ』(1)松島直子
試し読みの冊子をもらって読んでいましたが、ネットでも評判のいい子供マンガ。同感ですな。
「いいと思います」ってセリフが「らしい」かなぁ。
お土産で悩む「ひよこ」と「うなぎ」は元ネタがわかりますが「たまご、ごまだらけ」ってのは、鴎のアレ?

『UJ愛蔵版 岸辺露伴 ルーヴルへ行く』荒木飛呂彦
これより、今の『ジョジョ』でも読むべき?大判なので読みやすいけど。

『げんしけん二代目』(壱~参)木尾士目
好きなシリーズですが、ポジション的に斑目みたいに遠ざかってるので…。
(弐)スーの少年マンガネタにはなんとか、ついてけますね。スラダン、J、R…と。
(参)スーの「ピッコーン!!」てのはアレだよね。

笹原つながり(?!)で次がコレ。
『日常』(1)あらゐけいいち
「バッちきしょー!!! 」ってのは好きです。「あずまんが」かと思ってたら「ぱにぽに」寄りだったか、と言う感じ。

『テルマエ・ロマエ』(1&2)ヤマザキマリ
手堅く面白い。
この前の「情熱大陸」は見なかったけどな。
文章部分はすっとばし。

『昭和元禄落語心中』(1&2)雲田はるこ
昭和の名人、桂文楽(八代目)と古今亭志ん生 (五代目)を思わせる名人(一方は物故)。その娘。娘の親と違うほうに弟子入りした与太郎。
『どうらく息子』よりフラがある…感じで、惹き強し!

『デュラララ!!』(1)茶鳥木明代
は、なんとなく合わず。

『弾丸ティアドロップ』(1&2)稲見独楽 ざっとね。
絵がどうも…と敬遠していたのですが、絵柄とかから察するに押井守ファン?
殺し屋ってのがちょっと…。

『南鎌倉高校自転車部』(1)松本規之 ざっとね。
ほんのプロローグでなんとも…。
鎌倉って自転車マナーはいいほうですかね?札幌は自転車人口は多そうだけど、車道逆走とかしてますよ。


すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

弾丸ティアドロップ(1) (アフタヌーンKC)弾丸ティアドロップ(2) <完> (アフタヌーンKC)南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)

夜歩き(店を物色)中のBGMは以下。

マメシバ


The Beatles-While My Guitar Gently Weeps(これは入間人間を読んだので)


割引券ももらいましたが、旅行者なのでエレベータを乗り合わせたお兄さんにあげましたよ。続き写真参照。

で、今回の逗留はどんくらい?という素朴な疑問には以下で。

まぁクリックして拡大表示してみてくださいな。



7時間パック★です。
web拍手 by FC2

  1. 2012/07/12(木) 23:44:06|
  2. comics|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

  

コメント

今、ネットうろついてたらホット・ペッパーのカフェ・スイーツ部門でBETTYというお店が近くにありました。

http://www.hotpepper.jp/strJ000727400/map/

ちょっと行っときたかったな…。
  1. 【2012/10/10 02:17】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1147-c7ca60cd

北海道旅行まとめ(観光・食べものを中心に)

地元メンバーで北海道に行ってきました。この前の旅行記録はほぼ2年前。ま、家族旅行はあるんですけど…。 【1日目】 東京→函館 トラピスチヌ修道院 入るとすぐに聖ミカエル
  1. 2012/07/13(金) 00:59:13 |
  2. Mage! Sage? Page:

  

↓Amazon ツン読リスト↓
