* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年11月のコミックス 気になるとこ 読書の秋ながら…

 なんですかね、指痛、膝痛、体の不調があちこちで。あ、お尻は大丈夫です。つい歌っちゃうくらい。ぢ、にぃはボラ○ノ~ル!
 歳といえばそれまでですが。無理がきかなくなりましたねぇ。

■さて本日15日。米国ウォール街に端を発したデモが、東京にも呼応する動き。
15日正午に東京・日比谷で始まったデモでは、「Occupy Tokyo」の垂れ幕を先頭にした。
格差是正とか原発反対とか思いはそれぞれでしょうが、支持のつもりでここに一筆。

 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

■いつものチェック
「まつるかみ」(1)群青,講談社 KCxITAN
 まつるかみ、祀る神…神様のお話には間違いないのですが、この物語に登場する神様は、ちょいとクセモノ。見ているだけでも飽きません。
神様の名前は「トバ様」。鳥羽家という歴史ある家を代々守ってきた氏神様です。
この鳥羽家にワケアリの兄妹が、新たに加わるところから物語が始まるのですが…。
(→「ITAN」作品紹介より
ちょっと気になる作者だが、ノリはどうかな?

「ザッドランナー」(2)カサハラテツロー,新潮社 バンチコミックス
 「RIDEBACK」、「タンデムLOVER」に続く作者お得意の人型マシンもの。今度はスポーツ風の話ですか?1巻のチェックがもれていたので、慌てて注文。

■読んでるシリーズや有名どころを
「アオイホノオ」(7)島本和彦,小学館 ゲッサン少年サンデーコミックス
「真マジンガーZERO」(6)余湖裕輝,秋田書店 チャンピオンREDコミックス
「エレキング」(15完)大橋ツヨシ,講談社 ワイドKC
「誰も寝てはならぬ」(16)サライネス,講談社 ワイドKC


■他
・「羊の木」(1)原作:山上たつひこ/作画:いがらしみきお 
11月22日発売だそうです。延びてますね。
・「青空にとおく酒浸り」(6)安永航一郎
諸般の事情により、発売が2012年1月31日に延期となりました。事情ねぇ…。
・朝日新聞連載の「ののちゃん」。前作「となりのやまだ君」から数えて20周年だそうです。展開予告がいくつかありますが「ロカちゃんデビュー(えーっ アニソン?!)」
「のぼるくん 将棋に開眼!(手が見えてしまうんです 手ぬいて銀よ←背後に富田月子さんが)」あたりが読みたい。

・先日、BOOK-OFFに行ってきました。
大人コミック 56点
少年コミック  1点
少女コミック  3点
文庫      6点
新書      1点
単行本    11点
以上、78点で4765円売り。
ま、単行本は5円てのもありましたし、コミックでも100円のはなかったしね。

ダイエットの秋でしょうか。
(断○離とは言いたくない)

ののちゃん 7―いしいひさいち全集 (GHIBLI COMICS SPECIAL)ののちゃん 7―いしいひさいち全集 (GHIBLI COMICS SPECIAL)
いしい ひさいち

徳間書店 2010-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑とりあえずコレが最新コミックスか。
web拍手 by FC2

  1. 2011/10/15(土) 13:45:52|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

おお、快癒しましたか。なんか秘法でも?
ロカちゃんは作者も気に入ってるらしいですが、新聞の4コマとしては珍しい展開・・・ですかねぇ。
  1. 【2011/10/16 17:44】 URL | mtkw #- [ 編集]

アレコレ試しましたが、塗り薬ですかねぇ。
快癒というより種が残ってる感じですけど。

ロカちゃんは私もがんばってほしいのですが、アニソンデビューも珍しくはないとこで、4コマにはしづらいような…。
あ、私「ROUND TABLE feat.Nino」好きです。
  1. 【2011/10/17 22:54】 URL | Bettty #- [ 編集]

RoundTable いいですよね。アニソンって結構いい曲多いですよね。RoundTableはけっこう打率高いです
  1. 【2011/10/18 23:33】 URL | mtkw #- [ 編集]

最近はアニソンもチェックしてません。
お勧めものなどありましたら教えてくださいませ。
  1. 【2011/10/19 23:54】 URL | Bettty #- [ 編集]

んー、こちらもアニメはご無沙汰で2006年ごろにラノベにはまってたころが懐かしい。
今は勉強ばっかで(おかげで学科は2位の成績でしたよ(笑。俺の妹がこんなに可愛いわけがないは小説の方ではまってたんですけど、アニメの主題歌やOPの出来はイマイチですね。また夢を見させてくれる作品が出てきてくれるといいんですが。
  1. 【2011/10/23 21:55】 URL | mtkw #- [ 編集]

お、勉強しとりますなぁ。
こちら、仕事ばかりですが成績は振るわず、といったところです。
  1. 【2011/10/24 23:01】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1117-f78c7870

  

↓Amazon ツン読リスト↓
