* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年10月のコミックス 気になるとこ 軟弱者!

 「ハリケーン停電と「ネットからの切断」」という記事を読みました。このところ、PCの調子が悪く、そろそろ寿命かと思ったりもしまして(→前回は2006年:記事参照)私も少しネットから遠ざかっていましたからちょっと同感。まだ依存症には罹っていないな、と。
 それでもネットならではの楽しみもあって、5日に大量アクセスあり。検索キーワードは「吹き抜けトイレ」とか「吹き抜け」。該当するのはこの記事なんだけど、一体なぜ?野田新内閣のメンバーにでも愛用者が? まあ多いといっても80くらいのアクセス増なのですけど…。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

■いつものチェック
「トニーたけざきのエヴァンゲリオン」トニーたけざき,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスAエース

「ハルコの晴れの日」(1)星里もちる,芳文社 まんがタイムコミックス
 今回の主人公は派遣秘書のハルコ。そして初・芳文社(だと思う)。どうかな?

「一緒に暮らすための約束をいくつか」(1)陸乃家鴨,芳文社 芳文社コミックス
 「陸乃家鴨」というペンネームは成人向け18禁用のペンネームなわけです。「週刊漫画TIMES」掲載とのことですが、エロ必須ではないらしい。

「旅人の樹」今市子,集英社 ホーム社コミックス
 砂漠で水を求めて彷徨う旅人が“旅人の樹”に出会うと命拾いできるというが…。

「TIGER & BUNNY 通常版」桂正和,集英社 愛蔵版コミックス
 通常版とのことですが「愛蔵版コミックス」。特別版もあるのかな?

「まりかセヴン」(1)伊藤伸平,双葉社 アクションコミックス
 ありそうでなかった「巨大変身ヒロイン」漫画。久々オリジナルで期待大!

「カナシカナシカ」紺野キタ,新書館  ウィングス・コミックス
 う~ん、内容がわからない。買うのは決定とはいえ…。

■読んでるシリーズや有名どころを
「バクマン。」(15)大場つぐみ/小畑健,集英社 ジャンプコミックス
「純潔のマリア」(2)石川雅之,講談社 アフタヌーンKC
「マップス ネクストシート」(14),長谷川裕一,ソフトバンククリエイティブ  フレックスコミックス
「青空にとおく酒浸り」(6)安永航一郎,徳間書店 リュウコミックス
「三代目は梅くくり!」(2)磯本つよし,幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売 バーズコミックス

■他
9月21日は「羊の木」(1)原作:山上たつひこ/作画:いがらしみきお が発売です。
過疎化の進む地方都市を舞台にした社会派フィクション。このコンビもすごいし、内容もすごそうなのですが、読み手であるこちらが最近は「社会派」とか受け入れ難く…。
「あぶさん」が99巻とか、「ドラベース ドラえもん超野球外伝」(2000年から連載)の22巻が出るなぁとか、あまり読んでいない野球マンガなどに心が奪われてしまいます。
「軟弱者」てのは、この次第。

今更のガンダムネタです。
過去記事『機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー』てのもあるし、いいか。

web拍手 by FC2

  1. 2011/09/07(水) 23:38:11|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1115-d4df8035

  

↓Amazon ツン読リスト↓
