* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年8月のコミックス 気になるとこ 暑中お見舞い省エネ仕様

 この辺では台風はいいお湿りだったかと思います。またこれから暑いんでしょうね。
 暑くてうだってたというのが正直なところですが、来月のコミックスチェックを少しずらしてみました。早ければ早いほどいいのか?とも思いますし、自分で携帯の画面メモを保存するのも月末ですしね。
 ともかく、暑いときは休みましょうね。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。

■いつものチェック
「ドルフィンスイム~海と人魚と小説家」中村かなこ,シリカ編集部発行/リブレ出版発売 シトロンコミックス
 「シトロン」ってのが恋愛男子BLコミックというので内容はまあそっちなんでしょう。でも、男でも読めるBLだとも思いますが…。

「激マン!」(4)永井豪&ダイナミックプロ,日本文芸社 ニチブン・コミックス
 永井豪をモデルにした「ながい激」が主人公の半自伝モノ。デビルマンのファンは必読!だと思うがマジンガーファンとしては3巻でもまだそこまでは到達していない様子。どこまで続くのか?

「BEAST of EAST」(4)山田章博,幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売 バーズコミックス デラックス
 知る人ぞ知る平安冒険活劇。3巻は2007年刊行。今更のビッグネームですが、チェック漏れてました。

■ともだち連絡
畑ペンさん、「鉄のラインバレル」(18)清水栄一、19日発売です。

■読んでるシリーズや有名どころを
「ななめの音楽」(2)川原由美子,朝日新聞出版 ソノラマコミック
「海街diary」(4)吉田秋生,小学館 flowers コミックス〔フラワーズ〕
「青空にとおく酒浸り」(4)安永航一郎,徳間書店 リュウコミックス
「ネクログ」(2)熊倉隆敏,講談社 アフタヌーンKC
「強殖装甲ガイバー」(28)高屋良樹,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 カドカワコミックスA
「ガンダム世代への提言 富野由悠季対談集」(2)富野由悠季,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 単行本コミックス
「らーめん才遊記」(5)久部緑郎/河合単,小学館 ビッグ コミックス〔スペリオール〕
「それでも町は廻っている」(9)石黒正数,少年画報社 YKコミックス
「まんがサイエンス」(13)あさりよしとお,学研 ノーラコミックス
web拍手 by FC2

  1. 2011/07/20(水) 23:23:02|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1104-490f29f8

  

↓Amazon ツン読リスト↓
