* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族日記 夏至

夏日だそうです。夏色ねぇ。
最近、優しげな夏ってお目にかかれません。
♪この長い長い下り坂を、菅が自転車のハンドル持って、ブレーキ握ってるんだか握ってないんだか、ガッツリガッツリ下ってく♪などと…。
■暑さ対策
■病院


■暑さ対策
まだ6月ですけど、かなり暑いです。冷房対策で扇風機が流行っているようですね。

うちは奥さんが寒がりなので、基本的にエアコンの冷房は使いません。除湿だけ。それでもかなりさっぱりしますね。
で、私より暑がりみたいなのがあっちゃん。汗っかきなんでしょうね。
で、とりあえず「涼感ひんやり敷きシート」というのを注文してみました。

シングルサイズを横にしてあっちゃんと私、二人で使う予定。

蛇足ながら、幼稚園に通うようになって、パパ・ママの呼び方がお父さん・お母さんになってきたあっちゃんです。

■病院
母親の検査で都立病院に行ってきました。
地元の病院からMRIを撮って紹介状を書いてもらったのですが、ちょっと面談して血液を採って、次はCTを撮るので一月後ね、と。

何ソレ?

地元の病院でCTやMRIを撮るときは(その病院では設備がないので)立川にある専門のところを頼みますが、電話をするとだいたい「今日の午後もできますけど?」などと聞かれます。ま、食事制限などもあるのですぐに行くことはありませんが、それでも数日です。

都立病院でなんでそんなにかかるのさ。

最近、建物が新しくなって、呼出しとかは小さな携帯端末を渡されます。
一見、便利そうですが、病院の無駄な待ち時間は水面下に隠されてまだまだみたいです。
できなきゃ外部に委託してほしいのに。

web拍手 by FC2

  1. 2011/06/23(木) 23:14:24|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1099-3f9c066b

  

↓Amazon ツン読リスト↓
