* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年7月のコミックス 気になるとこ ツユ来たりなば蕎麦遠からじ

 雨続きでどうも眠いです。本を読もうと思いながら、布団から出られません。そろそろ仕事が忙しくなりそうで、読むなら今だったのですが、チャンスは逃したようです。次はの波はいつになるでしょう?
 なんとなく低調なのはご容赦いただきたい。
 それはそれとしてのマンガ・チェック!いつもと同じく発売日は携帯サイトを見てください。
■青田買いチェックといつものチェック
■読んでるシリーズや有名どころを
■青田買いシリーズの1巻へのリンク


 
■青田買いチェックといつものチェック
「鬼の作左」(2完)西条真二,メディアファクトリー MFコミックス フラッパーシリーズ
 隻眼、片足、そして数えきれないほどの戦傷。主君といえども容赦なく叱り、天下人相手に正面からケンカを売る男。戦国最“恐”の硬骨漢、その名を本多作左衛門重次。人呼んで“鬼作左(おにさくざ)”!!

「彼女のひとりぐらし」(2)玉置勉強,幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売 バーズコミックス デラックス
 26歳。ダメダメ系女子の日常らしい。しかし評価高し。絵がかわいいから?

「亭主元気で犬がいい」(2)徳弘正也,小学館 ビッグ コミックス〔スペリオール〕
 凄惨な強盗殺人を引き起こした犯人を兄に持つ、九頭龍マリ。
人殺しの妹として差別されてきたマリは
捨てられた男の子供を身ごもり、川に身投げしようとしていた時
スケベだが、温かくてやさしいおっさん、水田連太郎と出会う。
マリは身も心も救われて、結婚へ!!……幸せを手に入れたはずだったが……。
小学館移籍後の初作品。

青田買いではないいつものチェック

「ななめの音楽」(1)川原由美子,朝日新聞出版 ソノラマコミック
 佐藤道明も参加した飛行機話らしい。これは買いでしょ。

「スピカ ~羽海野チカ初期短編集~」羽海野チカ,白泉社 花とゆめコミックススペシャル
 初期もなにも、それほど作品数がないでしょうに。マンガ大賞2011大賞受賞の勢い?

「銀の匙 Silver Spoon」(1)荒川弘,小学館 少年サンデーコミックス
 北海道の農業高校を舞台にしているらしい。気にはなるが…、様子見。

「ガンダム世代への提言(1)富野由悠季対談集」富野由悠季,角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 単行本コミックス
 ガンダムエースにて絶賛連載中の富野由悠季監督の対談企画。続いて8月に第二段が出るようです。

「緑の髪のアミー」ふくやまけいこ,竹書房 バンブーコミックス
 3年越しの連載だったらしい。ま、単行本化は喜ばしい。

「I【アイ】」(1)いがらしみきお,小学館 IKKI COMIX
 宮城県の田舎町に生まれ、身寄りのないイサオ。一方、医者の息子 である雅彦は、小学生の頃から、自分が生きていることの意味についてひそかに、 深く悩んでいた。
生と死、人生、祈り、奇跡、そして宗教。作品はどこへ向かうのでしょう。

「とりったー」とり・みき,徳間書店 リュウコミックス
 【お題】を出して皆様から体験談などの投稿を募集し、それをとり・みきがマンガ化。Twitterと連動するとマンガは果たしてどうなるのか?

 
■読んでるシリーズや有名どころを
「花よりも花の如く」(9)成田美名子,白泉社 花とゆめコミックス
「百鬼夜行抄(20),今市子,朝日新聞出版 ソノラマコミック
「少女ファイト」(8)日本橋ヨヲコ,講談社 KC DX
「3月のライオン」(6)羽海野チカ,白泉社  ジェッツコミックス
「轟けっ! 鉄骨くん」(2)佐藤マコト,メディアファクトリー MFコミックス フラッパーシリーズ
「ガラスの仮面」(47)美内すずえ,白泉社 花とゆめコミックス

 
■青田買いシリーズの1巻へのリンクは以下。全3冊です。


今回は全3冊。

鬼の作左① (MFコミックス フラッパーシリーズ)鬼の作左① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
西条真二

メディアファクトリー 2010-11-22
ベストセラー商品ランキング : 22,969位
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)
玉置 勉強

幻冬舎コミックス 2010-07-24
ベストセラー商品ランキング : 82位
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



亭主元気で犬がいい 1 (ビッグコミックス)亭主元気で犬がいい 1 (ビッグコミックス)
徳弘 正也

小学館 2011-03-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2

  1. 2011/06/08(水) 11:47:48|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

「彼女のひとりぐらし」(2)玉置勉強

これ気になりますね。
そもそも、エロの人ですもんね。
いずれチェックしてみます。
  1. 【2011/06/12 00:30】 URL | mtkw #- [ 編集]

今回、青田買いと言いながら新人のはないですね。

「彼女のひとりぐらし」はちょっと怖いんですよね。自己管理の甘さを突きつけられると私も弱いんで…。
とはいえ、Amazonで注文してみました。感想はいずれ。
  1. 【2011/06/13 01:15】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1097-e355c5cf

  

↓Amazon ツン読リスト↓
