* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族日記 小満

小満といいつつ21日をとうに過ぎてしまいました。

■その頃のうち

■その頃のうち
いや、奥さんが体調を崩しまして、土曜は自家製餃子に挑戦。
一人暮らしの頃に一度作ったことがありますが、ずいぶんと昔。

スーパーで材料調達して、ニラだけはうちのプランターからチョキン。
手に傷があるとこれが沁みて痛いんですね。

肉、キャベツ、ニラで1種類。
もうひとつは先日、姉が作ってくれたポテトサラダを中にいれたようなのを見よう見真似で。ジャガイモとニンジンを電子レンジで加熱したのをつぶし混ぜしただけの具。
(ホントウはもう少し足したかったのですが、ちょうど冷凍野菜が切れてました)

皮にくるむのはまあなんとか。25枚くらいならね。
バットが見つからず、ボウルに粉をふって並べたところで一旦中止。

少しだけ外仕事を。

で、焼くのもまあなんとか。


次の晩は、肉餃子の具が残ったのを無理矢理ハンバーグに。
パン粉を足して、牛乳足して。

ニラやキャベツが混ざっていますが、まあなんとか。


二晩、二品作ったくらいです。あとあっちゃんをお風呂に入れたり、一度洗濯もしたか。
(あとは調子の悪い奥さんにお願い)

仕事も少し減らしたりしましたが、いやもういっぱいいっぱい。

昨晩も、あっちゃんを寝かし付けながら自分もダウン。
あっちゃん自身はどんどん手がかからなくなってますが、親がどんどん体力がなくなってます。

1.5人分の体力がある夫婦で子供一人を養えるとすると、うちは体力1.3人分くらいづつでしょうか。よくしたもので、お手伝いをよくしてくれる娘がいるので助かります。
web拍手 by FC2

  1. 2011/05/25(水) 06:41:26|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

大変ですなぁ。ご近所だったらお手伝いに行くのですが。とはいえ出来ることも限られてますが・・・
  1. 【2011/05/26 00:21】 URL | mtkw #- [ 編集]

ありがとうございます。

奥さんは体調もやや回復。ま、それでもギリギリですが、しばらくは仕方ないかと。
  1. 【2011/05/27 05:35】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1096-17b80a29

  

↓Amazon ツン読リスト↓
