* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トラックバックが届かない!一応、ポリシーでも書いとこうかと

前々回記事で「もぐらスタイル」のことを書きました。
で、「図にしてみなければわからない」と書いたので図にしてみたわけです。
ただ、ここのブログで書くことではないと判断したので楽屋ブログ「Mage!Sage?Page:」に載せました。これが始まり。

1:宿題と書いたので「Mage!Sage?Page:」から「Bettty NOTE」にトラックバック
2:トラックバックが「Bettty NOTE」に反映されない。
3:ライブドアブログは「トラックバック元の記事にトラックバック先のブログURLが含まれていない場合、受付を拒否する仕組みを導入」したらしい。
(※1より。これがすでに2006年のことで、今も続いてるかは知りませんが)
4:なんかトラックバック文化圏なんてのもあるらしい。(同※1)
5:同じブログでトラバ・ポリシーなんてのもあるので使わせてもらうか、と。
(脱線してるのはわかってます。ま、トラバつながりでいいでしょう)

以下、詳細は長くなりそうなので簡単な説明として文化圏を示しておくなら、
私は厳密=非寛容な(と※1で言われている)「言及リンク文化圏」です。
リンクをつなぐ気はあるけど、より広がれば広がるほどいいとまでは思いません。
しょせんマイノリティですから。


でも、なんでトラバが反映されないかは気になるなぁ…。


今回の記事はFC2ブログ公式マニュアル経由で「絵文録ことのは」を参照しました。

※1:トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか
※2:トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド

◆「Bettty NOTE」のトラックバック・ポリシー(※2)

■基本
・このサイトへのトラックバックは原則フリーですが削除することもあります。
・トラックバックは無差別の宣伝でなければうれしいと思います。
・内容に関係があってリンクもしている記事からは、トラックバックをしてもらえたらいいけど特に必要ありません。
・ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます。自分が消すようなトラックバックは他人に送信しません。

■礼儀・挨拶
・トラックバックする前に事前連絡は必要ありません。
・知らない人にいきなりトラックバックを送るのは問題ありません。
・トラックバックをする場合に事前に許可を求める必要はありません。
・トラックバックをしましたとコメント欄に書く必要はありません。
・トラックバックをいただいた場合、相手記事にコメントをすることもあります。
・トラックバックへのトラックバック返しは必要ありません。
・トラックバックを受けたとき、トラックバック返しはすることもあります。
・こちらからのトラックバックに対する挨拶やお礼は必要ありません。
・多重トラックバックの削除依頼は必要ありません。

■当方が受けたトラックバックは削除することがあります。以下、削除対象

・texas holdemなどの機械的・大量のトラックバックspam広告は削除します。

・内容は関係がなく、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもあります。
・内容は直接関係ないが、文中で参照リンクの貼られている記事からのトラックバックは削除することもあります。
・内容は関連しているが、当方へのリンクのない記事(関連仲間的な?)からのトラックバックは削除しません。
・内容が関連しており、当方へのリンクのある記事からのトラックバックは歓迎します。

・当方へのリンクはあるが、一行コメントなど情報量があまりにも少ない「うなずき系」記事からのトラックバックは放置します。
・当方へのリンクだけで、まったくコメントのない記事からのトラックバックは削除することもあります。
・当方へのリンクの有無にかかわらず、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは削除することもあります。
・当方へのリンクの有無にかかわらず、反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは削除しません。
・当方へのリンクがなく、こちらからトラックバックやコメントをつけられないサイトからのトラックバックは内容により削除することもあります。

・リンク元サイトの性質によってトラックバックを削除することがあります。
※削除するサイトの性質{アダルト/エロ/グロ/モロ/テロ/トロ/風呂/麻呂/反社会的/政治的/マルチ商法/宗教/犯罪を促す/2ちゃんねる/ゴッゴル等SEOコンテスト/自分のポリシーと反する/その他}
・こちらの記事内からのリンクがあるにもかかわらずトラックバック返しされた場合、放置します。
・匿名の人のブログからのトラックバックはそれだけの理由では削除しません。
・人気ブログランキングへ誘導している記事からのトラックバックは削除基準を厳しくします。

・トラックバックのエラーによる重複は放置します。
・トラックバックツールが原因でサイトの表示が乱れる場合は削除することもあります。
・トラックバック元にアクセスできない場合は削除することもあります。

・商売サイトからの宣伝トラックバックは削除することもあります。
・アフィリエイトが主たる目的のサイトからのトラックバックは削除することもあります。

・その他、管理人が削除しようと思ったという理由以外の理由なく削除することはありません(あまりひどい場合は例をあげてから削除したいと思います)。
web拍手 by FC2

  1. 2011/05/18(水) 03:09:40|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1095-c5323da8

  

↓Amazon ツン読リスト↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。