* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青田買いアフター

買ってみたものと、今後の期待度を三つ星評価で。あと感想をひとこと。

血界戦線 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)血界戦線 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)
内藤泰弘

集英社 2010-01-04
Amazon ベストセラー商品ランキング : 4,253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆
いいですねぇ。「トライガン」も好きだったんですけど、アニメで知ったもので、その頃にはマンガはずいぶんと進んでいました。なんとなく後追いする気になれなくて…。
その点、これは今からでも十分間に合います。和風と洋風の混ざりあった描線、緻密な(かつて紐育と呼ばれた)街の描写。たまりません。


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
ゆうきゆうソウ

少年画報社 2010-05-12
Amazon ベストセラー商品ランキング : 399
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆-
各回に「Y医師のよく分かる解説」がついてけっこう真面目に解説してますが、個人的に今はトリビアとしても読む気が起きません。オーソドックスなギャグは嫌いじゃないんですけど。
心療内科に興味がある人ならいいかな?


女たちよ(1) (モーニングKC)女たちよ(1) (モーニングKC)
川島秀雄

講談社 2010-05-21
Amazon ベストセラー商品ランキング : 13,049
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
☆--
表紙は写真ですが、絵柄がなんというか「Y氏の隣人」の吉田ひろゆき風というか。淡白だけど記号にもなりきれないような中途半端な感じがします。マンガの絵はストーリー以上に作風に影響するところだから、きちんと絵の表紙にしてほしかった。1巻収録は16話。というわけで短編です。面白くなるかな、というところで終わる長さで、読んでいて不完全燃焼気味。
あとサービスのつもりなのか無駄に裸が多いようですが、要らないでしょ。


マジンカイザーSKLヴァーサス(1) (Emotion Comics)マジンカイザーSKLヴァーサス(1) (Emotion Comics)
星和弥

角川グループパブリッシング 2010-12-10
Amazon ベストセラー商品ランキング : 6,216
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆--
SKLってのはスカルということらしいです。パイルダーと胸にドクロのモチーフがあります。不思議なのはスカルパイルダーがドクロモチーフなら横複座だろうに縦複座だったり、乗りこなせたのが二人しかいないカイザーですがそんなロボット兵器を誰が作ったのかとか。
敵メカがデビルマンモチーフだったりしますが、効果としては今ひとつでしょうか。


青血のハグルマ 1 (少年サンデーコミックス)青血のハグルマ 1 (少年サンデーコミックス)
果向浩平()

小学館 2011-01-18
Amazon ベストセラー商品ランキング : 58,877位
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆-
「血の色が違うだけで実は人間だ」というのは生物学的にかなり無理があるところ。血の色が同じでも争うのが人間だし、いっそ非族を人間の形ではないようにしてみたらどう?子供向きではないかもしれないけど。
動物モチ-フの巨大ロボ(ハグルマ)は…うーん…引きこもりの主人公には考えだせないんじゃないの?動物にこじつけないと、イルカが出てこないからなんでしょうか。

web拍手 by FC2

  1. 2011/04/23(土) 00:51:03|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1088-c66ac31f

  

↓Amazon ツン読リスト↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。