* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族日記 雨水

■健康診断
■確定申告

■健康診断
あっちゃんは3歳になって眼科、耳鼻科の検査ができるようになりました。
それ以前は受け答えがはっきりしないんでしょう。

家で検査したのですが、視力検査は小さな紙にリンゴや飛行機の絵が描いてあって、2.5mほど離れたところから紙を見せて答えてもらうというもの(片目づつ)。

これがわかれば視力0.5。
三歳児ならこれでいいそうです。意外に近視なんですね。


■確定申告
イヤな季節がやってきました。花粉と確定申告。
パソコンで帳簿管理をしてもう6~7年くらいですか。
そこらは慣れたものですが、今回は分離課税の申告があったりします…。

で、そんななか今週は大叔父の葬儀で数日予定が入りました。
あと、隙間を縫って週内に家族でTDLに行く予定。これは以前からの予定だし、来週以降はより厳しそうなので決行。でも微調整で一日ずらしました。

あとね、墓地の共有所有権の承継問題で、印鑑証明だなんだと必要書類も今週揃えないといけなくなったりしました。何でこの時期に?

玉葱定植とかジャガイモ植えとかも待ってるし、ニンジンやブロッコリも放っておくわけにもいかず、少しづつ出荷しないとねぇ…。
来週からはレギュラーの市場出荷も再開します。そもそも今週半ばからだったのを、葬儀などで無理にずらしてもらいました。

消防だ農協だと細かい用事もあって、頭の中、パニクりそうな気分。
そういえば、毎年12月に済ませてた「給与支払報告書」を市役所に取りに行くのを忘れてたのも思い出した。

申告は3月に…と思っても、4日に母親の内視鏡検査。下手すると手術に切り替わって要安静。


慌てる私の横で、あっちゃんが「ニシシシ」と笑います。
あっちゃん、最近お気に入りの笑いかたですが、どこで覚えたのさ、そんなの。

ま、ブログは頭の整理にもなるし、書くヒマがないほどには忙しくはないのです。
web拍手 by FC2

  1. 2011/02/20(日) 23:11:40|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お疲れ様です。
ハンパない忙しさですね。
なにはともあれ、無理せず
事を運んでくださいまし。
  1. 【2011/02/21 09:43】 URL | mtkw #- [ 編集]

コメントありがとうございます。

段取りを考えつつ、目先のひとつひとつを片付ければなんとかなるんじゃないかな、というところです。

天気がよければ仕事もはかどる…はずです。
  1. 【2011/02/22 08:25】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1073-8f9b3d5c

  

↓Amazon ツン読リスト↓
