* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…


web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『らーめん才遊記』(3)天敵あらわる?

らーめん才遊記 3 ラーメン完食街 (ビッグコミックス)らーめん才遊記 3 ラーメン完食街 (ビッグコミックス)
作:久部緑郎/画:河合単

小学館 2010-10-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イチ押しシリーズですが、感想を書き忘れてました。今月には4巻も発売です。

今回は前回の続き。居酒屋を昼借りてラーメン屋をする制限のなか、厨房に負担をかけない、素人営業なので調理の手間をかけない、原価率を低く抑える、という課題をどうするか?
第二十杯から第二十四杯まではニューウェイブ系の名店がラーメン完食街で不入りな理由は?
そして第二十五杯から第二十七杯まではエレベーターなしの雑居ビル4階で閑古鳥が鳴いているお店のテコ入れ。

それぞれ、楽しめますが、さらに前シリーズからの復活「どきゅん」の武田さんが登場。この人の個性はやはりそのパワー。主人公・汐見ゆとりもパワフルですが、さてどちらのパワーが勝りますか?

ちゃんとコンサルティングしてるのが偉いです。

星5つでもいいんだけど、まだ3巻だしなぁ…。
☆☆☆☆-

目次
第十九杯 ラーメンLOVE
第二十杯 ラーメン完食街
第二十一杯 ニューウェイブ?
第二十二杯 カンコー
第二十三杯 ペコペコ
第二十四杯 大嫌いでした
第二十五杯 同じ志
第二十六杯 打開策
第二十七杯 起死回生
付録 石神秀幸・コラム[ラーメン白書]第3号
web拍手 by FC2

  1. 2011/02/08(火) 00:57:52|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1069-e98173ab

  

↓Amazon ツン読リスト↓
