* Bettty NOTE *
マンガと書籍の感想、なかなか更新できず…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族日記 大寒

■鮑を食べないお母さん
■花粉症?

■鮑を食べないお母さん
うちの奥さんのお母さん(私にとっての義母ですが)が鮑を食べないというのは以前に聞いたことがあったのですが、なんでもご先祖の船が沈みそうになったとき鮑が塞いでくれて助かったことがあったそうです。
義母は実家の親から聞いたそうですが、ネットで調べたらありましたよ。驚きました。

武家家伝_朝倉氏

いやぁホントですかね?でもこの前、墓参に行ったら慶長年間の先祖がいたらしいので、ちょっと信じてもいいかも。それだけあれば但馬からこっちに来ても無理じゃないし。
今度、私もお墓を見に行ってみたいものです。

うちの奥さん?気にしてないみたいですよ。
まあ、「朝倉」だったことは一度もないんですからね。

※家族日記とした手前、育児以外のネタがあるか不安でしたが、思わぬ拾いものでした。
■花粉症?
今年の杉花粉はすごそうだとあちこちで言われてますが、私もそろそろ危ないかもしれません。
といっても、杉ではなさそうです。

今、うちのビニルハウスの中にペンペン草やアレチノギク(荒地野菊)だかが出ていて、秋に草取りを怠ったせいではあるのですが、そこに入るとくしゃみが止まりません。

いつも、花粉症はクスリで抑えるのですが、ハウスから出てしばらくすると落ち着くのでまだいいかな、とも思うのですが…。
たまりません。
web拍手 by FC2

  1. 2011/01/22(土) 23:06:49|
  2. arbitrary あちゅ et al.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

お疲れ様です。
アワビですか。別の意味で食べてませんね(笑)
粗食極まれりでして。
ところでこのブログ、ツイッターと同期できるといいんですが。
  1. 【2011/01/24 10:53】 URL | mtkw #- [ 編集]

ツイッターとの同期、挑戦してみました。
次の記事を書かないと確認できませんが。

いや、ツイッターはなんとなく立ち消えにしてしまって、ほぼ一年振りです。
どうにもケータイ入力が苦手です。

一年経ってみたら、腱鞘炎は放ったらかしだというのに気付きました。
  1. 【2011/01/24 23:37】 URL | Bettty #- [ 編集]

大丈夫ですか?腱鞘炎。
ツイッター同期ありがたいですね。iGoogleも最近はあまりチェックしなくなってきてるので。
  1. 【2011/01/28 10:04】 URL | mtkw #- [ 編集]

腱鞘炎はまあまあです。というか、右中指は深く曲がりませんが、大して支障はありません。キーボードも打てるし。

ツイッターはどうもうまく馴染まないのですが、再開ついでに少し遊んでみます。
  1. 【2011/01/29 00:58】 URL | Bettty #- [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bettty.blog4.fc2.com/tb.php/1065-0e3d6c09

  

↓Amazon ツン読リスト↓
